ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

セルラー…レンタルで鑑賞

2006-04-24 22:56:23 | 映画・DVD
今日はさっきまでBSで「トップガン」観てました
結構古い映画なのに「ステルス」よりも断然面白いと思いながら観てましたよ(もうひとつ言えば「ドミノ」よりも面白いような)…ながら鑑賞だったからレビューまでは書きませんが。

今日は時間があんまり無いのですが、さいわい(?)たまってた記事(映画)があったのでそちらをアップ(「トップガン」とは関係ありません)。

他の記事でコメントいただいている方。
放置でもうしわけありませんが、明日以降にコメント確認&お返事させていただきます


で、今日の記事はコレ。
   ↓



「セルラー」
(監督:デヴィッド・R・エリス、出演:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、2004アメリカ)

4/21の夜に鑑賞。先々週末レンタルした映画レビューの4本目。


ストーリー
ジェシカ(キム・ベイシンガー)は、高校教師を職業にする平凡な家庭の平凡な母親。
ある朝、自宅に突然侵入して来た見知らぬ男たちによって、誘拐・監禁されてしまう。
状況のわからないまま監禁された部屋あった粉々に砕かれた一台の電話をなんとか復旧させると、偶然に未知の相手・ライアン(クリス・エヴァンス)の携帯電話に繋がる。
最初は悪戯と思い、取り合わなかったライアンも徐々に状況を把握し、命の危機にあるジェシカを救うため、奔走することに…


ピロEK的感想&点数
予告とか見た限りでは、なんだか少しおどろおどろげなサイコスリラー的な作品を想像してたのですが、
…どちらかというと痛快な作品でした

結構ハラハラしながら観ましたよ
観始めたときは眠かったので、途中で寝ちゃうかなぁなんて思って観始めたのですが、そんなことはなかったです。
ごく最初の展開だけは早すぎなので、ぼーっとしていてになり巻戻しましたが、それ以降は一気に鑑賞できました

息子リッキー・マーティン(笑)のリュックが「ロード・オブ・ザ・リング」なのはニューラインシネマだからだよね。

さて、
まぁこういうこと言うと、興ざめしちゃうところもあるので本来は避けたいし、テンポは良いからツッコミたくないのですが…
なんにしてもツッコミどころは多いです。
そのポイントとしては…

かかってきたSOS電話のために奔走する主人公ライアン。
一所懸命だから、携帯ショップで銃撃ったり、カースタント要な暴走ってなことになったりするわけですが、目立ちすぎなのによく捕まらないなぁ…

なんてのは、まぁ映画ということでよくあることですが…

最初に壊れた電話。
犯人がハンマーで叩き壊さずに、普通に電話を撤去していたらジェシカは電話できずに、電話が繋がることもなかったわけで
…気の短い犯人で良かった

警察署で強盗・誘拐の部屋まで電波が途切れなかったら、
これまた悪徳警官に事件は握りつぶされていたわけで…
…圏外って必要なんだなぁ

盗難されたポルシェを引き取りに行ったオモシロ弁護士がレッカー代金を請求される…どういう仕組みなんでしょうネェ。あちらの法律。
…おかげでまたポルシェと携帯が手に入ったけど。

と、他にもご都合展開満載ですが
面白かったんでノープロブレム。最後のスタッフロール(携帯画面)はイマイチだけどね

点数は4点(5点満点中…他とのバランス考えたら3.5ぐらいかも…でも面倒だから良いや
なんだかこのレビューは映画の内容に触れていないので、伝わりづらいとは思いますがオススメです
今回のレンタルしてきた映画の中では一番アタリかもね。


蛇足・補足
「息子の名前は?」
「リッキー・マーティン」
「歌手の名前付けたのか!!」
…あぁ、すぐにツコッミ入れちゃった

私個人的には、こういうネタは、放っておかれた方が好みです。
…で、例えば、後で息子の携帯の着メロが「ゴールドフィンガー(原曲名なんだっけ?)」だったりして、さらにツッコミなしにしてくれたら「ププゥッ」ってなるけど
…コメディ映画じゃないのに、理不尽な期待をしすぎですかね





ここまでのメインの文章は日曜日に書いておりました。
なんだか急ぎのアップだったので変なところもあるかも。

あわててブログ更新することもないのですが、記事がたまっちゃってて、自分の中で古くならないようにと思いまして…。
今日はこんな感じです。

では





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナショナル・トレジャー…レンタ... | トップ | 散財報告22…今回は本のみ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (maximum)
2006-04-25 22:32:44
ふたたび失礼します^^;

この映画は期待してなかったぶん、おもしろかったです。

一応ハラハラ、ドキドキしましたし。

案外みなさんのなかでも好評な本作。

めっけものですね♪
TB有難うございます。^^ (ルーピーQ)
2006-04-25 23:18:16
ピロEKさん、今晩は☆

この映画はアタリでしたね〜♪

ご都合主義な展開もテンポ良く進んでいくので気になりませんでしたし(笑)

「フォーン・ブース」といいこの作品といい、電話を上手く使っているなぁ〜と感心しながら観てました。^^
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-04-26 05:14:35
面白かったです!

「電波が悪い」とか「バッテリーが少ない」とか誰もが経験してる事を上手く使ってましたよね^^

サスペンスはお金かけなくてもアイディア次第でいくらでも面白くなるっていうお手本のよーな作品だと思いましたぁ。



ではでは〜、これからもよろしくお願いします。
TB、ありがとーございます (カゴメ)
2006-04-26 08:15:48
>ごく最初の展開だけは早すぎなので、ぼーっとしていてになり巻戻しましたが、



出だしから一気呵成に始まりますもんね(笑)。

カゴメもかなーり慌てましたよ。

後はアレヨアレヨという間に…。
★★maximumさんへ★★ (ピロEK)
2006-04-26 19:13:42




たくさんコメントいただきありがとうございます

期待しなかったぶん面白いとは色々な方がおっしゃってますが、本当に「良い拾い物」という感じの映画でした。公開時には知らないぐらいの映画だったんですが…

期待以上に楽しめました。



では、またいらしてくださいね。
★★ルーピーQさんへ★★ (ピロEK)
2006-04-26 19:19:29


コメントありがとうございます。

「フォーン・ブース」観てないんですよね。

同じぐらい面白いのだったら観てみようかなぁ。

では、またいらしてくださいね。
★★Aki.さんへ★★ (ピロEK)
2006-04-26 19:26:20


コメントありがとうございます



>サスペンスはお金かけなくてもアイディア次第でいくらでも面白くなるっていうお手本のよーな作品だと思いましたぁ。



本当ですね。

こういう作品が増えてくれると嬉しいですネェ。



私は結構映画を選ぶの苦手だと自分では思っているので、こういう作品見つけたら教えてくださいね(他力本願)。

では、またきてくださいね。



★★カゴメさんへ★★ (ピロEK)
2006-04-26 19:39:46


コメントありがとうございます。



最初の展開は早すぎて、なんだか見逃したような気がして巻き戻ししました。

見逃してなんかいなかったのですが。

テンポ良すぎって感じですかね。



では、またきてくださいね。
こんばんわ! (PINOKIO)
2006-04-26 23:13:54
私も内容がわかるサスペンスだよな〜なんて思ってたら

意外や意外!

お笑い系サスペンスなんですよねw

だからハラハラしながらも小ネタを探すのが楽しかったです♪

ツッコミ入れて欲しいんだろうな、なんて思いながら
★★PINOKIOさんへ★★ (ピロEK)
2006-04-28 12:16:08
想像してた内容とは見事に違いましたよね。

良い裏切られかたでした。

お笑いも分量が良い感じで。

私は、警察官(良い人のほう)が、すごく銃が上手かったりするのも“お笑い”と判断したのですが…どうなんでしょう??ツッコミ入れて良い部分なんですかね。



最近はハズレ映画鑑賞率が高かったので、このアタリは嬉しい感じです。



では、またいらしてください。
TBありがとうございました (can)
2007-04-20 23:11:53
私も、全く期待しないで観たので、なんだかとっても得した気分になりました

それにしても・・・・あの、エンドロール、結構気に入ってたんですが・・・・・
イマイチでしたか・・・・
★★コメントありがとうございます〜その6〜★★ (ピロEK(canさんへ))
2007-04-26 07:07:56
★canさんへ★

たくさんのコメントありがとうございます

>私も、全く期待しないで観たので、なんだかとっても得した気分になりました

話題作でもなかったのにアタリでしたよねコレ。
人にオススメしやすい作品です。

>あの、エンドロール、結構気に入ってたんですが

いかにもハメコミ画面っていうのが気になったような。
あんまり憶えていないのでが…

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「セルラー」 (ひらりん的映画ブログ)
キム・ベイシンガー主演で携帯電話を上手く使った映画。 ところで、ミステリーとサスペンスの違いって、知ってる?? こないだテレビで見た説明では・・・ 犯人がわかってて話が進んでくのがサスペンス・・・ 犯人が最後に判明するのがミステリー・・・らしいです。 この映画
セルラー (ネタバレ映画館)
 ハラハラ、ドキドキ、意外な急展開、固唾を飲む、足がつっぱる、そして絶え間ない緊張感の合間にちょっと笑わせてくれるので、心臓マヒは起こらなかった。
「セルラー」 (the borderland)
ジェシカ(キム・ベイシンガー)は、自宅に押し入った男たちに誘拐され、旦那の居場所を教えろと脅される。監禁された部屋の電話を粉々に壊されるが、ジェシカが電話のワイヤーを接触させと、ライアン(クリス・エバンス)という男の携帯につながった。最初はいたずら電話と
セルラー (グレート・タカの徒然なるままに…)
あんまり期待せずに借りてきたB級サスペンス・アクション。 まったく無駄なエピソードなく、冒頭からいきなり事件が発生して、そこからノンストップでテンポよく進むストーリー。 しかし、いくらなんでも警察にさっさと通報するだろ? コレ! いくらでもチャンスあ.
『セルラー』を観ました (にゃんずくらぶー☆彡)
今日は雨でテニスが中止だったので、きのうビデオに録画した『セルラー』を観ました。超面白かった何年か前に予告編で観て”面白そー”って思ったのに忘れてました。携帯電話という小道具を存分に活かした、スリリングなサスペンスでした。ストーリーは住宅街で夫や息子と...
第10回 「セルラー」 ★★★ (映画生活(独断と偏見))
 携帯電話の普及率の増加、多機能化の現代。そしてこの映画「セルラー」  ストーリーとしては主人公の女性が突然正体不明・目的不明の男たちに誘拐される。 監禁された部屋には半分壊された電話。女性はこの電話をどうにか電話をかけれる状態まで修理。しかし、ダイヤルま
■セルラー (ルーピーQの活動日記)
高校教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若者ライアン(クリス・エバンス)だった。ジェシカと家族に命の危険が刻々と迫る
映画『セルラー』 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Cellular 全米興行成績4週連続トップテン入りの手に汗握る超高速ノンストップ・サスペンス・スリラーという触れ込みがあったりなのだが、そこそこか・・・。 ヤク売買のトラブルから売人を射殺した悪徳警官のイーサン(ジェーソン・ステーサム)達に訳も分か
セルラー 今年の180本目 (猫姫じゃ)
セルラーキム・ベイシンガー が、突然拉致監禁され、電話を通じて助けを求めるんだケド、結構、はらはらドキドキのサスペンスではありますが、、、 なんであんな壊れた電話を修理できるの??一応彼女は、高校(?)の科学の教師という設定だから??なんか、納得できない、
まとめて感想 第1弾 (ぶっちゃけ…独り言?)
ワタクシなりに頑張って観た映画の感想を書いているのですが、 どーにもこーにもupが追いつかなかったりします。 このままお蔵入りも嫌なのでメモ帳に残っているタイトルと評点と寸評を 元に何作かまとめて感想を書いちゃおーと言うのがこの企画・・・ いわゆる一つのダイジ
★「セルラー」、心意気爽やかなB級秀作★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「セルラー」(2004) 米 CELLULAR 監督:デヴィッド・R・エリス製作:ディーン・デヴリン ローレン・ロイド製作総指揮:ダグラス・カーティスキース・ゴールドバーグ原案:ラリー・コーエン脚本:クリス・モーガン撮影:ゲイリー・カポ音楽:ジョン・オットマン出演:キ
セルラー (映画鑑賞★日記・・・)
監督:デヴィッド・R・エリス出演:キム・ベイシンガー    クリス・エヴァンス    ウィリアム・H・メイシー    ジェイソン・ステイサム    ノア・エメリッヒ 夫と息子の3人で幸せな毎日を送っていた高校の生物教師ジェシカ。だがそんなあ ...
セルラー (色即是空日記+α)
昨晩鑑賞ナリ〜 突然拉致監禁された女性が、見知らぬ誰かに繋がった電話を頼りに脱出を試みるサスペンススリラー。 設定から先が読めるなぁ〜なんて思って見ていなかったんだけれど。。 イイ意味で裏切られたわ(笑   冒頭でいきなり誘拐 ...
セルラー (土曜の夜は・・・)
story 見知らぬ男性の携帯へ繋がったSOSの電話を唯一の命綱に繰り広げられるサスペンス・スリラー。監禁された女性に迫り来る危機と、彼女からの電話を受けた青年が救出へ向け奔
セルラー 〜DVDにて〜 (三日月のしっぽ。)
  セルラー・・・評価 2   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 高校の科学教師ジェシカは、愛する夫と11歳の息子リッキーとともに幸
セルラー (奥様的部屋)
面白かったです{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} DVD 最初の10分くらいで予告で観たシーンがほとんど出てしまって この先どうなるんだろう・・・って思っていたら、そのまま一気に最後まで突っ走って全然途中で退屈しませんでした 伏線がバレバレだったり、そりゃ都...
セルラー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「セルラー」は、現代社会において欠かせないツールとなった「セルラー(ケータイ)」が主役のサスペンス・スリラーです。  監督は、「デッドコースター ファイナル・デスティネーション2」のデヴィッド・R・エリス監督。主演は、キム・ベイシンガー。キレ...
セルラー (☆A・B・CINEMA☆)
「セルラー」≪Story≫愛する夫や息子と平和に暮らす女教師ジェシカ。ある朝突然、自宅に侵入してきた見知らぬ男たちによって誘拐、監禁される。部屋には粉々に壊された電話が一台。彼女は何とか電話線を復旧させると、やっとつながった未知の相手、ライアンという若者に....
セルラー (Recommend Movies)
『セルラー』 ハリウッドの異端児たちが放つ、 興奮の超絶ジェットコースター・サスペンス! 【出演】 キム・ベイシンガー、クリス・エ...