ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

奥様は魔女…レンタルで

2006-03-08 15:12:15 | 映画
今日は自動車免許の更新にいって、ついでにお休みにしちゃいました
天気も良いからお休み日和としてはサイコウなんですが、遊ぶ予算があんまりないから、家で記事書いてます

さて、先日アカデミー賞が発表されましたね。
映画の記事(というほどのもんでもないですが)書いてるブログとしては多少なりと(アカデミー賞にも)触れておかないといけないでしょうから、少しだけ…今回のアカデミー賞でわかんないことがひとつあったので、そのことだけ…
最優秀助演男優賞「シリアナ」ジョージ・クルーニーということなんですが…この映画、主演がジョージ・クルーニーではないの???(観てないからわかりませんが)
助演男優賞の「助演」の基準って、何
と思った私でした。誰か説明できる方が居たら教えてくださいね

で、今日のメインの記事なのですが、またまたTSUTAYAさんの半額デイで、レンタルビデオ(DVD)借りてきました。借りたのは…
「奥様は魔女」「世界で一番パパが好き!」「Shall we Dance?」の3本。
ほとんどヨメ様の趣味でのレンタル。

観た順番という事で、


「奥様は魔女」
(監督:ノーラ・エフロン、出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、2005年アメリカ)

この作品を最初に鑑賞。
観たのは日曜日(3/5)です。


ストーリー
人気が低迷(?)しつつある映画俳優ジャック・ワイヤット(ウィル・フェレル)は、再起を賭け、往年のTVドラマ「奥様は魔女」のリメイク作品へ、ダーリン役として出演オファーを受ける。
サマンサの定番アクションである“鼻ピクピク”が出来ることから、ジャックにスカウトされたイザベル・ビグロー(ニコール・キッドマン)だが…
実は彼女、本物の魔女だったのです。
というお話。


ピロEK的感想
楽しく観ました。
うちの子ども達にも大評判の作品でしたよ。

コメディなので、いろいろツッコむのは無粋な感じもありますが…。
…エンドラ役アイリス(シャーリー・マクレーン)が本物の魔女(?)だったのはフォローなしだし
…アーサーおじさんの突然の登場にもフォローなし(あのシーンがジャックの頭の中の妄想なのか?本当におじさんが来たのか???)
この2点がまだ納得できてません…というか、混乱している私ですが(実はオリジナル版と同じ名前だというクララおばさんのことも少し)、まぁコメディということで…多分、そういうことも含めて不条理感出したかったんだろうなぁ…となんとか納得。

個人的に気に入ってるのは「アクターズ・スタジオ・インタビュー」のパロディで「ジャック・ワイヤット自らを語る」みたいなの。その回のアクターズ・スタジオ・インタビューを全編観たいなぁと思ったりして。

そういえば、ラジー賞のワーストスクリーンカップル賞をこの映画が見事受賞てましたね(奇しくもその日にレンタル&鑑賞)。
ダーリン役がジム・キャリーとかだったら(顔とか)ぴったりなんだけどなぁ…と思ったのは私だけでしょうか?…日本のTV版の原田泰造の方がウィル・フェレルよりもオリジナルに似てたかな。

ということで、点数は4点(5点満点中…最近いい加減ですが)。
ニコール・キッドマンは年甲斐も無くカワイイし
退屈はしない作品といった感じです


補足・蛇足
補足は…
…日本語の声、ベタベタなキャスティングでオススメです。機会があれば日本語での鑑賞も是非。
蛇足は…
作品中では無名女優が大評判っていう内容なのに、主演女優は大有名女優のニコール・キッドマン。わざと???


(公式HP)
http://www.sonypictures.jp/movies/bewitched/site/top.html


今日はこんな感じで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カヌ)
2006-03-08 23:40:23
うるおぼえですが、主演か助演かは賞をあげる人が決めるとか聞いたような気がします。間違ってたらすんません(^^;



それとブックマークの件、感謝です!

ただ私のブログではリンクを一切しない方針なので、載せられません。ですので今後ブックマークに残すかどうかは、お任せいたします。
返信する
こんばんわ~ (PINOKIO)
2006-03-09 00:42:25
ラジー賞のカップル受賞・・・

ニコールがキュートだったから残念。。

マイケル・ケインもステキだったし、結構好きなんですけど。

でも受賞はするって思ってました、なんとなくw



>「シリアナ」ジョージ・クルーニー

この映画見たんですが、誰が主演かと決めるに困る映画。。。

バラバラに見える何人かのストーリーが

最後に一つにまとまるんですよ。

出演者の中で一番大物俳優、ってことで

名前が一番前だったのかな、ってカンジでした。
返信する
★★カヌさんへ★★ (ピロEK)
2006-03-09 22:34:14
>うるおぼえですが、主演か助演かは賞をあげる人が決めるとか聞いたような気がします。



…となると、審査員(?)が主演と思えば主演、助演と思えば助演っていう具合なんですかね。たしかに映画によっては誰が主演かはっきりしてるわけじゃないものも多くありますしね。



>それとブックマークの件、感謝です!

>ただ私のブログではリンクを一切しない方針なので、載せられません。ですので今後ブックマークに残すかどうかは、お任せいたします。



ブックマークには是非残させてください^^

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
★★PINOKIOさんへ★★ (ピロEK)
2006-03-09 22:37:55
>ラジー賞のカップル受賞・・・

>ニコールがキュートだったから残念。。

>マイケル・ケインもステキだったし、結構好きなんですけど。

>でも受賞はするって思ってました、なんとなくw



ラジー賞といえば、我らがアナキン・スカイウォーカー改め、ダース・ベイダー卿(の役者さん)も受賞してましたね。こちらは“なんとなく”以上に受賞しそうな気配でしたけどね^^;



>>「シリアナ」ジョージ・クルーニー

>この映画見たんですが、誰が主演かと決めるに困る映画。。。

>出演者の中で一番大物俳優、ってことで

>名前が一番前だったのかな、ってカンジでした。



もしかしてジョージ・クルーニーの名前が最初なのは、配給会社の思惑というのも多分にありそうな気配ですかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-22 00:34:16
TBありがとうございます。



>ニコール・キッドマンは年甲斐も無くカワイイし

>退屈はしない作品といった感じです



まさに・・・。

でも今38か39歳にして、新婚ホヤホヤのニコール・キッドマン。

早く別れて、仕事に専念して・・・と願ってるのは、

ひらりんだけでしょうか?
返信する
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-07-22 04:36:28
こんばんは~♪

ワタクシ的にも大評判の作品でした^^

ニコールの可愛さが尋常じゃなかったです!

この作品を観てワタクシのニコールへの愛は一層高まりました!

が、あっさりどこぞの馬の骨に・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

ワタクシとしては早く別れて、ワタクシに専念して欲しいですw

と、ラジー賞受賞もショックだったのですが、理由が「最も不釣合いなカップル」って事だったので納得しました^^



ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
返信する
★★いつもコメントありがとうございます★★ (ピロEK(ひらりんさん、Aki.さんへ))
2006-07-22 21:21:51
★ひらりんさんへ★



コメントありがとうございます



>でも今38か39歳にして、新婚ホヤホヤのニコール・キッドマン。

>早く別れて、仕事に専念して・・・と願ってるのは、

>ひらりんだけでしょうか?



なんだか、結婚式のベタベタしてる写真。

イラっとします私も(^^;)別れろとまでは思いませんけど…

ところでキース・アーバンって、誰??



では、また来てくださいね。









★Aki.さんへ★



コメントありがとうございます



>ニコールの可愛さが尋常じゃなかったです!



結構前にアップした記事なのですが、Aki.さんのところに伺いわすれていました。

スイマセン。

ニコールは可愛かったですが、私的には「インタプリター」の知的美女ニコールの方が上かな^^。



この映画、ダメ評価も色々ありますが(ラジーの部門賞とっちゃってるし)、私もまずまず高評価ですよ。



ではまたきてくださいね。
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2006-07-22 22:38:04
ピロEKさん、こんばんは♪

奥様もお子様も楽しまれたのなら良かったじゃないですか~!

この映画はやっぱりウィル・フェレルが日本人に合わないという問題点があったのかもしれませんね。

私も「このゴ○ラ顔の俳優さんはイマイチだな~」って思っていたのですが、『プロデューサーズ』での彼を見て評価が変わりつつあります。

ニコールの若さとかわいらしさはうらやましい限りです!
返信する
★★ミチさんへ★★ (ピロEK(ミチさんへ))
2006-07-25 22:26:04


こんばんは(こんにちは)

いつもコメントありがとうございます。



>奥様もお子様も楽しまれたのなら良かったじゃないですか~!



子供は普通に「魔法で変なことがおこる」という部分で気に入ってたようです。演技とか脚本とかは勿論関係なさそう



>『プロデューサーズ』での彼を見て評価が変わりつつあります。



「プロデューサーズ」は気になっている映画の一つです。見てみようと思います。

では、またきてくださいね。
返信する
TBありがとうございました (can)
2007-04-06 11:35:42
主演か助演か、というのは製作者側が賞の主催者に自分から申告するって聞いたことがあります
だから"主演"に強敵がいる場合は、敢えて"助演"で申告するとか・・・・
わたしもうろ覚えですが・・・

で、この作品
ニコール・キッドマンの可愛さが尋常じゃなかったですね
私は、インタープリターみたいな知的モノより、こういう"ちょっと頭軽そうなカワイイ子"が好きです
返信する

コメントを投稿