ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】ミスト…最悪の気分になりたい方にオススメ

2008-12-06 22:37:10 | 映画・DVD
寒いです。今朝うちの周囲は薄っすらと雪景色でありました(※一部山沿いの地域では積雪も…って地域なのねうちって)。

本日休みの予定だった私ですが、急遽今日の仕事が発生しちゃったため仕事に行ってきました
12月は師走と申しますが…今の仕事では “師”的立場(?)でもある私。いつもは割とラクショーな仕事になるようにしている(良い言い方をすれば効率良く働いている)私ですが、最近は流石に忙しいです
今日の仕事自体は同じく急遽出勤してもらった作業者への指示出しだけでしたので、すぐに終わったんですけどね…最終からも割と忙しい様子…頑張りま

でその後は賞与が出たということもあり、家族で外食(昼食)…急に思いついたのでよく行くホテル系バイキング…に行ってきました。

そこから先は映画(DVD)を自宅で観て、

頂いているコメントにボチボチ返信させていただいた1日。
(こいつは思ったほど進まず、申し訳ありません

それにつけても寒いです



さて映画鑑賞記録(まだ11月分)です。



「ミスト」
(監督:フランク・ダラボン、出演:トーマス・ジェーン 、 マーシャ・ゲイ・ハーデン 、 ローリー・ホールデン、2007年アメリカ)

TSUTAYAさんで「カイバ」の1巻、「僕の彼女はサイボーグ」と一緒にレンタル(※「カイバ」は記事アップの予定ありません)。
2008年11月26日(水曜日)から2008年11月27日(木曜日)にかけての日付が変わる頃に鑑賞しました。



ストーリー
スティーヴン・キングの中編小説「霧」の映画化。
街を襲った激しい嵐により自宅のガラス窓が破れたデヴィッド(トーマス・ジェーン)は、自宅に妻だけを残し息子のビリー(ネイサン・ギャンブル)、隣人の弁護士ノートン(アンドレ・ブラウアー)と共にショッピングセンターへ買い出しに出かける。ショッピングセンターの周りでは軍やパトカーが慌しく往来、周囲は霧で満たされていく。そして霧の中から逃げてきたという男性がショッピングセンター内に駆け込み「霧の中に何かがいる!」と告げる。そしてショッピングセンターの周囲も深い霧に覆われてしまう。
詳しくは…http://www.mistmovie.jp/






ピロEK的感想&点数
え~いきなりほぼネタバレなのでご注意ください


…とても気分悪いオチですコレ

スティーブン・キング原作作品ですから気分が良い部分ばかりってことは無いと分かってはいたのですが、それにしても気分が悪いです
…早まらなくても危機一髪になってからでいいじゃん。バカたれだなぁ(子供が目を覚ましたタイミングだったんでしょうけど)。
…しかも、最後に出てくる軍車両の荷台には最初に子供が心配だからとショッピングセンターから出て行ったおばちゃんが乗ってたと思うんだよね(ですよね)…他の出て行った人たちとか、ショッピングセンターに残った人たちがどうなっちゃったかは不明ですが、主人公たちは結局選択ミスをしたっていうオチなんだよね。同じ時期に「ノーカントリー」観てたから「ノーカントリー」のコイントスをさせられ続けるみたいなお話だなぁ…という風に思いました…で最後に失敗


霧の中にいる怪物の恐怖に怯えながら、ショッピングセンターという閉鎖空間の中で狂気に侵されていく事がメインのお話。キモである心理描写部分も含め、よく出来ているお話だし、特殊効果も含めた映像もよく出来ていると感じましたし…最後まで退屈せずに鑑賞出来た訳ですから映画の出来としては良いのでしょう

…でも、とにかく気分の悪くなる作品でした

…もしかして、宗教的に考えれば意味のある描写の数々だったのかもしれませんが(勘ぐり)…アレは私の宗教じゃねぇしなぁ

良かったと思えた部分は…
虫退治する先生と、特にデッカイ怪獣がノシノシ歩く部分ぐらいかな。


点数は4点(5点満点中)。
良く出来ているとは思ったので高めの点数にはしましたが…私はもう観ないし人にもオススメしません
安易なハッピーエンドにすれば駄作になっちゃうしメッセージ性は皆無になるのは分かるんだけど…トホホ
主演のトーマス・ジェーンは「パニッシャー」でも主演。家族を失う役ばかりっすね(「パニッシャー」とコレだけですけど)。今回は「パニッシャー」と違って復讐は無理っぽいけど。
…そういえば、「パニッシャー」って再々度映画化されるって噂ですね。



補足・蛇足
「ミスト」といえば、かつてマック版他で発売された名作ゲームの名称。
私はセガサターン版で遊びましたが…結局クリア出来ませんでした
で、攻略本買ったら買ったで…いきなりエンディングとか見れるし…

…すいませんクリア出来なかったぐらいだからこれ以上話は広げられないんですけどね



今日はテンション低めでしたが、このあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決意(というほどのものでもない... | トップ | お腹痛いし寒いです>< »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいとこですね (ONE OF THE BROKEN)
2008-12-07 11:39:00
私は元々この原作「霧」のファンなのですが
あのラストは原作には無いんですよね~
監督のフランク・ダラボンが製作も脚本もやってますし、当然キングのOKも出てるでしょうから
意味のあるメッセージが込められてるのでしょうが
あまりにも後味が悪すぎますね...
ただ確かにあの物語にキレイな決着を付けるなら
バッドエンドしか無いというのもわかるような気がします。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-12-10 08:20:18
「ショーシャンク・・」や「グリーン・マイル」に、大きく心を動かされなかった人非人なので、このいかにもキング!!という作品は嫌いじゃないです。(好きでもない
やっぱ人非人かなあ。
彼はホラー作家だと言うことの認識が、日本人は薄いんじゃないかなあとも思ったり。
新作の「1408」もいかにも彼らしいです。
TB&コメント有難う御座いました♪ (Aki.)
2008-12-11 15:28:11
こんにちは~♪
キングだけどダラボンだから大丈夫でしょ~なんて思いながら観たのですが・・・
本当に最っ悪な気分になりましたよ。:゜(。ノω\。)゜・。
せめて軍隊到着シークエンスはなしにして欲しかったです。
作品の出来は別として、ワタクシももう二度と観たくない映画です><

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
ミチ (ミチ)
2008-12-11 18:32:36
こんにちは♪
最悪な気分になっちゃうからこそかなり記憶に残る作品になってます。
今年のベストテンに入っちゃうかも?(汗)

この映画に出てくる宇宙人の造形はいかがでしたか?
私はかなりいいじゃんって思ったんですけど・・・。
少なくとも「クローバーフィールド」の宇宙人よりも良かったです。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ONE OF THE BROKENさん、sakuraiさん、Aki.さん、ミチさんへ))
2008-12-13 23:50:10
★ONE OF THE BROKENさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>あのラストは原作には無いんですよね~

らしいですね。あのラストは原作者の許可のうえで付け足したとどこかで読みました(ウィキだったかな?)。
物語のオチとしては破綻している訳でもなく、あの風呂敷の広げ方からすれば最良とも思いますが…子を持つ親としては気持ちのいいものではない事は確かでして…

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>「ショーシャンク・・」や「グリーン・マイル」に、大きく心を動かされなかった人非人なので、このいかにもキング!!という作品は嫌いじゃないです。

実は「ショーシャンク」は観ていないんですよね。評判は良い作品ですが、たまたま。
「グリーン・マイル」も良く考えれば…ハッピーエンドじゃないし、主人公呪われてるし(?)
良く考えたら「スタンド・バイ・ミー」も、死体探しに行く話だし…善意の主人公は刺されて死んでますからねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>本当に最っ悪な気分になりましたよ。:゜(。ノω\。)゜・。
>せめて軍隊到着シークエンスはなしにして欲しかったです。

でも軍隊来なかったら…尻切れた感じになっちゃいますね…あれはあれで正解のオチなんだろうけど…凹みました

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>最悪な気分になっちゃうからこそかなり記憶に残る作品になってます。
>今年のベストテンに入っちゃうかも?(汗)

主人公たちの理解の範疇を超える不思議な事が起こってる作品なのに、キッチリとオチがついてる…評価すべき作品のでしょうねぇコレ…でも凹みます

>この映画に出てくる宇宙人の造形はいかがでしたか?

クリーチャーのデザインは嫌いじゃないです。
全体的に私の好きな海外のファンタジー系テーブルトークロールプレイングゲームに登場しそうなデザインで好感触でした。

>少なくとも「クローバーフィールド」の宇宙人よりも良かったです。

「クローバーフィールド」は観ていないけど…どうなんでしょう。
評判が微妙な作品だし…酔うんでしょ?アレ???

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
TB返しですぅ。 (カゴメ)
2009-02-01 20:03:30
この映画、観た人が家庭人か(子持ちか)否かで全然評価が違ってきますよね、多分。

原作では、店から脱した後、まず主人公が考えるのは、「どーやってガソリンを調達するのか?」なんですよ。アメリカ人ならそれが当然な筈なんですが、なぜかこの映画は一切言及なし。
そこが決定的に甘かったですねぇ。
ま、いずれにせよ、ダラボンはんは何やってもヒューマニストですね(笑)。

そうそう、連続コメントしてて気が付いたんですが、こちらのコメント認証(4桁数字)って、2回書き込まないと認証されないんでしょうか??
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(カゴメさんへ))
2009-02-27 15:22:40
★カゴメさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>この映画、観た人が家庭人か(子持ちか)否かで全然評価が違ってきますよね、多分。

子持ちの人間の場合、
子供を自分の選択ミスで失う(この場合不必要に失った訳で)ってのは最悪の選択ですからねぇ。
全体を見渡せばそれ以外のメッセージも多々含む映画なのでしょうが、ヤッパリ最後のシーンに思いが行きますね。

>そうそう、連続コメントしてて気が付いたんですが、こちらのコメント認証(4桁数字)って、2回書き込まないと認証されないんでしょうか??

二回要求される事ってありますねぇ。
何でだろう??
間違っている訳でもなさそうなのですが、連続書き込みの際に起こりやすい気もします。
gooブログなりのセキュリティの一環なのかも知れないですね。
この認証システム自体は私の設定では解除できないのでご容赦くださいませ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

84 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミスト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この子と約束した 必ず守ると── 霧<ミスト>の中には“何”が待っていたのか── 映画史上かつてない、震撼のラスト15分』  コチラの「ミスト」は、スティーブン・キングの原作をフランク・ダラボン監督が「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」に続...
『ミスト』 (Sweet*Days**)
原作:スティーヴン・キング 監督:フランク・ダラボン CAST:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他 ある夜窓を突き破...
ミスト (rambling rose)
30分前に劇場に行ったら既に長蛇の列!しかも年配のご夫婦とか多い。えっ?なんで?ホラーなのに?( ̄□ ̄;??(感想UP)
フランク・ダラボン監督 「ミスト」 (荒雑録)
楽しみに借りてきたのだが・・・家のDVDプレーヤーが壊れたらしい。 DVDを入れても反応無し。 仕方が無く、パソコンで鑑賞。 の...
ミスト (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ミスト通常、恐怖は黒で表すが、白い霧のビジュアルは新鮮だ。田舎町で不気味な霧が発生、その中に潜む謎の生物により人々が追いつめられていく。怖いのは霧の中の“何か”より、恐怖で常軌を逸する人間の方という設定は秀逸。だが狂気が主題なら怪物は不要だし、モンスタ...
ミスト(2007年・米) (SCARECROW'SROOM)
★「謎の生物」と「理性を失った人間」、どちらが怖いのでしょうか?★楳図かずおの傑作漫画の一つに「漂流教室」という有名な作品があります。とある理由で小学校が人類滅亡後の砂漠化した未来にタイムスリップしてしまいます。大人たちがほとんど死に絶え、残された小学...
ミスト (Memoirs_of_dai)
どんな怪物よりも人間が怖い! 【Story】 ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)...
見えていても見えない“霧”と“心”●ミスト (Prism Viewpoints)
原作とは違う、衝撃のラスト。 『The Mist』 ミスト - goo 映画 激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。 デイヴ...
・・・残酷。『ミスト』 (水曜日のシネマ日記)
小さな田舎町に突然発生した謎の霧を巡って描かれたサスペンス映画です。
「ミスト」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
無念のエンドロールが無間地獄のように流れる。文学にまったく詳しくないけど、こういう展開って欧州の戯曲にあったような気がする。とはいえ、このラストの破壊力はすごい。どの程度脚色してあるのか知らないが、原作の持つ力は相当なものなのだろう。本作はパニックもの...
【映画】 ミスト (映画、こんなん観ましたけど…)
今回は、映画「ミスト」 激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビ...
ミスト (メルブロ)
ミスト 212本目 2008-18 上映時間 2時間5分 監督 ランク・ダラボン 出演 トーマス・ジェーン マーシャ・ゲイ・ハーデン ネイサン・ギャンブル ローリー・ホールデン 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  「シャーシャンクの空に」、「...
ミスト/The mist (描きたいアレコレ・やや甘口)
これから観る人は、まだ読まないでください。感動は呼ばないが絶望を呼ぶ逸品。 私の中では、非ホラーの『ショーシャンクの空に』は"よっし...
ミスト  The Mist (映画の話でコーヒーブレイク)
始めて見たスティーブン・キング原作の映画は「キャリー」だった。 何故「キャリー」を見たのか全く思い出せないけれど、 姉に連れられて映画館に足を運んだ。(お姉ちゃん、間違ってたらごめんね。) ホラー映画とは露知らず、「見なければよかった{/face_hekomu/}・・...
ミスト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ ラスト15分!衝撃的な映像にしばらく席を立てなかった。
「ミスト」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
のどかな田舎町を襲った激しい嵐の翌日、デヴィッド(トーマス・ジェーン)は湖の向こう岸に発生した 異様に深い霧に懸念を抱きながら息子と共にスーパーマーケットへ。するとやはり、その濃い霧は 買い物客でごった返すマーケットに迫り、ついには町全体を飲み込むように...
★★ 『ミスト』 (映画の感想文日記)
2007年。アメリカ。"THE MIST". フランク・ダラボン監督。スティーヴン・キング原作。  始まりの場面で主人公デヴィッド(トーマス・ジェーン)が『ペイルラ...
ミスト (迷宮映画館)
スティーヴン・キング&フランク・ダラボンのコンビネーション。数々の傑作を生み出したが・・・。
ミスト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
本作は『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、≪原作:スティーヴン・キング≫と≪監督:フランク・ダラボン≫が描くパニック・ミステリーだ。なんでも、原作のラストを変えて驚愕のエンディングが用意されているらしい。怖い、、、怖いよぉ~大判のタオル...
『ミスト』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEMIST監督・製作・脚本:フランク・ダラボン原作:スティーヴン・キング出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、トビー・ジョーンズ公式サイトはこちら。<Story>激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こ...
人間が一番怖い~『ミスト』 (真紅のthinkingdays)
 THE MIST  湖の畔の家で暮らす画家のデヴィッド(トーマス・ジェーン)は、記録的な嵐の 翌朝、霧が立ち込め始める中を息子と買い物に...
『ミスト』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『ミスト』 2007年(米)監督フランク・ダラボン 窓のガラス。それは生と死の境界線。スーパーの正面のガラス一枚を隔て、生の世界から死の世界(霧の中)を静かに見つめる人間たち。本作はただのモンスター映画でもパニック映画でもない。何の理由も知らされず、突...
『ミスト』 (ラムの大通り)
(原題:The Mist) ----「ミスト」って霧のことだっけ? 「うん。 原作がスティーヴン・キング。 それをフランク・ダラボンが監督したってわけ」 ----それって『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビだ。 また感動路線ニャの? 「いや。あまり感動という形...
ミスト/ The Mist (我想一個人映画美的女人blog)
『キャリー』、『ミザリー』、『シャイニング』、『ペットセメタリー』、、、、 これまで何度も何度も映画化されて来た、スティーブン・キングの小説。 『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のキング原作を映画化したフランク・ダラボンが、 キングの原作の3度...
霧注意報 (Akira's VOICE)
「ミスト」 「ラスト,コーション」 
ミスト (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「ミスト」の感想です
お父ちゃん、しっかりせえや!―「ミスト」 (豆酢館)
この映画を観てつくづく思いました。人類は近々滅亡(自滅)するよなって…。化け物の封印を解いてしまったのも人間なら、そこからさらに悲劇を増幅していくのも人間。思うにラストのオチは、そんな人間の愚行に下ろされた神の鉄槌であったのかも。
『ミスト』って… (美容師は見た…)
   霧が怖いというよりも、   霧の中の何か…   見えない恐怖。   実は… “この子と約束した 必ず守ると  霧(ミスト)の中には“何”が待っていたのか    映画史上かつてない、震撼のラスト15分”これが気になって気になって(^_^;)『パーフェクト・...
ミスト (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ミスト」監督:フランク・ダラボン(『コラテラル』『マジェスティック』)原作:スティーヴン・キング(『スティーヴン・キングのデスペレーション』『1408号室』)出演:トーマス・ジェーン(『パニッシャー』『ドリームキャッチャー』)マーシャ・ゲイ・ハーデン(『...
ミスト (小部屋日記)
THE MIST(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督・製作・脚本:フランク・ダラボン 出演:トーマス・ジェーン/マーシャ・ゲイ・ハーデン/ローリー・ホールデン/アンドレ・ブラウアー/トビー・ジョーンズ 霧〈ミスト〉の中には“何”が待っていたのかーー 映画至上か...
ミスト (そーれりぽーと)
スティーブン・キング原作の『ミスト』。 なんだか『サイレント・ヒル』っぽい雰囲気に、「今更か」と思いながらも、とりあえず観てきました。 ★★★★ ローリー・ホールデンも出てるし、まさに『サイレントヒル』の焼き直し? いやいや、ぜんぜん違うんですねぇこれが...
79●ミスト (レザボアCATs)
原作の『霧』は、スティーブン・キングの短・中篇の中でも傑作の部類に入る作品。だけど、まさか映画化されるとは!私は少なくても、フランク・ダラボンがこれを選ぶとは思ってなかったのでした。
『ミスト』 (めでぃあみっくす)
予告編を見たときから不安だった要素が2つありました。それは最近「衝撃のラスト15分」と宣伝されている映画にロクなものがないことと、この映画の製作会社が『グラインドハウス』のDIMENSIONフィルムなので緊迫感のあるサスペンスは望めないだろうということ。ただ原作...
ミスト 霧の中には何が・・・・・!? (銅版画制作の日々)
 霧の中に潜む化け物より、人間の方が恐ろしいと思いませんか?   「つぐない」、鑑賞後この“ミスト”を観たのですが・・・・・。あまりの衝撃とラストの展開などが頭に焼きつき、忘れられない状態の私です。ということで、これを先に記事することにしました。 ...
ミスト (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:フランク・ダラボン 出演:トーマス・ジェーン/マーシャ・ゲイ・ハーデン/ローリー・ホールデン/アンドレ・ブラウアー/トビー・ジョーンズ ストーリー:激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。...
映画「ミスト」 (腹黒い白猫は見た!!)
本日はホラー映画二本立てになりました。一本目の紹介も見てくださいね♪2008年 158本目映画「ミスト」お父さん、世界は終わってしまうのストーリー7月19日のその夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨に見舞われた。だがその後に襲ってきた正体不明の"霧"こそが...
『ミスト』('08初鑑賞65・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 5月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
「ミスト」心の底から怖い (ももたろうサブライ)
監督 フランク・ダラボンこれってSFホラーでしょ。苦手なんだよね。いつもならスルーするんだけど、観た友人はえらくほめてるし、「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボンだし・・・というわけで目をつぶって(本当につぶったら見えないです)観に行きました。少...
映画『ミスト』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ミスト』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 125分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ブロードメディア・スタジオ) 初公開年月 2008/05/10 ジャンル ホラー/ミステリー/ドラマ 映倫 R-15 解説・・・ 原作者スティーヴン・...
私も最高点を「ミスト」 (再出発日記)
ノラネコさんが最高点をつけているのに気がついて、見逃さずにすみました。いやあ、怖かった。    考えさせられた。    楽しみました。監督・製作・脚本:フランク・ダラボン原作:スティーヴン・キング出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ロー...
ミスト◆閉鎖集団の狂気をえがく恐怖映画 (好きな映画だけ見ていたい)
       「ミスト」 (2007年・アメリカ) めずらしく映画をみて不快になった。不快になった原因は、隣りに座った中年カップルの笑い声だろうか? 霧の中から現れた触手を見て笑い、犠牲者の体が引きずられるのを見て笑う。まじめに(?)恐怖映画を楽しもうとし...
「ミスト」 スティーブン・キングの“霧” (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 カテゴリーで言えば“ホラー”の類だと思うのですが、 この作品で一番怖いのは“人間の愚かさ”でした。 正体不明の霧のせいで、スーパーマーケットに閉じ込められた人々… 一見ありえない設定のようですがスーパーマーケットという日常空間...
ミスト・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
打率10割! 稀代のベストセラー作家、スティーブン・キングの小説は極めて映像的で人気があるにも関わらず、実際の映画化が非常に難しい事で...
130「ミスト」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
恐怖と混沌の中に生まれるもの  7月19日の夜、メイン州西部の全域が激しい雷雨に襲われる。その翌日、湖の向こう岸に異様に深い霧が発生する。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーと隣人で弁護士のノートンと共に街へ買出しに向かう。  3人がスーパー...
ミスト(映画館) (ひるめし。)
この子と約束した 必ず守ると―――
ミスト (ぶっちゃけ…独り言?)
1点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』と2作続けて人間ドラマの傑作を世に 送り出したスティーブン・キング×フランク・ダラボンの待望の新作で御座います。 上記の2作はどちらもかなり好きな作品...
映画 【ミスト】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ミスト」 『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。 おはなし:メイン州の田舎町。荒れ狂った台風が去った翌朝、物資の買出しにスーパーマーケットに集まった住...
贖 ~「ミスト」~ (サナダ虫 ~解体中~)
フランク・ダラボン監督作品、トーマス・ジェーン主演の、 映画 「ミスト」を観た。 霧の中には“何が”待っていたのか― 感想。 ?ノートンさん、残骸くらい見れば良かったのに。 ?ババァ、強い。 ?う、うわぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!...
ミスト (映画三昧、活字中毒)
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ミスト/THE MIST 2007年/アメリカ/125分 監督: フランク・ダラボン 出演: トーマス・ジェーン/マーシャ・ゲ...
ミスト - The mist - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
遡りの投稿で恐縮です。。。。 ミストを観てきました。 スティーブン・キング原作というのにはあまり触手が動かないのですが、「衝撃の...
霧の中の風景 (宇宙のめいぐると)
「ミスト」
ミスト (ダイターンクラッシュ!!)
5月20日(火) 21:15~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円 『ミスト』公式サイト スティーヴン・キング原作、フランク・ダラボン監督という「ショーシャンクの空に」「グリーン・マイル」の感動路線のコンビ作品。まあ、俺...
ミスト (心のままに映画の風景)
メイン州の田舎町。 ガラス窓を付き破るほどの激しい嵐が去った翌朝、 妻に頼まれ地元のスーパーへ息子ビリー(ネイサン・ギャンブル)と...
ミスト☆独り言 (黒猫のうたた寝)
うっわ^^;;;立ち見ですか?新宿歌舞伎町の劇場で15時台の上映ですが^^;;;最近シネコンで鑑賞が多かったので、なんかある意味懐かしく新鮮に思えたりして(笑)あ、勿論、猫はその後の回で鑑賞しましたが・・・そのときは、別にそーでもなかったのですが『ミスト』...
ミスト (ネタバレ映画館)
ノーム、気をつけろっ!外は濃霧だ!
ミスト (映画鑑賞★日記・・・)
【THE MIST】R-152008/05/10公開(05/13鑑賞)製作国:アメリカ監督・製作・脚本:フランク・ダラボン原作:スティーヴン・キング『霧』出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、トビー・ジョーンズ“この...
映画を観た~ミスト~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
ミスト (mama)
THE MIST 2007年:アメリカ 原作:スティーヴン・キング 監督:フランク・ダラボン 出演:トーマス・ジェーン、ウィリアム・サドラー、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、ジェフリー・デマン、フランシス・スターンハーゲン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、...
『ミスト』 8P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8Pフランク・ダラボン監督の作品っていうことで前から目をつけてました~。公開日に鑑賞。【STORY】ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという....
映画 「ミスト」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
スティーブン・キングの原作でフランク・ダラボンが監督だからと 軽い気持ちで見に行ってしまいました…_| ̄|○
ミスト☆この子と約束した 必ず守ると── (☆お気楽♪電影生活☆)
霧(ミスト)の中には“何”が待っていたのか── 映画史上かつてない、震撼のラスト15分
ミスト 92点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
諦めたら、そこで試合終了だよ 公式サイト 人気ゲームシリーズ『サイレント・ヒル』の着想にもなった、スティーブン・キングの短編小説『霧』を、『グリーンマイル』『ショーシャンクの空に』と、非ホラーのキング原作を映画化してきたフランク・ダラボン監督により映...
ミスト (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  ”希望”も”絶望”も霧の中  
ミスト 評価:★★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ミスト (とりあえず、コメントです)
スティーブン・キング原作のホラーです。 本当に本当に… 怖かったです(T_T) 湖のほとりにある田舎町を嵐が襲った。 映画のポスターを描いて生計を立てているデヴィットと妻子は家の地下室へと逃げ、一夜を過ごした。 翌朝になって嵐は去ったが、倒木に窓ガラスを破られ...
★★★★「ミスト」トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデ... (こぶたのベイブウ映画日記)
ああいう状況で、怪物よりも怖かったのは、人々を煽動する宗教がかったオバサンだった。口だけ達者で、ロクなことをしない女だった。彼女が出るたび、とてもイライラしてしまった。人間、実際、ああいう追いつめられた状況で何をするかと思うと、すご~くイヤな感じだ。最...
ミスト (夫婦でシネマ)
スティーブン・キングとフランク・ダラボンの3度目のコラボ!。今回は、霧の中に潜む得体の知れない怪物達を描くSFホラー。
ミスト (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2008年5月10日 配給:ブロードメディア・スタジオ 監督:フランク・ダラボン 出演:トーマス・ジェーン,マーシャ・ゲイ・ハーデン,ローリー・ホールデン 鑑賞日:2008年5月17日 MOVIX三郷 シアター6(座席数189) 【...
●ミスト(36) (映画とワンピースのこでまり日記)
何が一番怖いって、あの女さ・・・
「ミスト」 (シネマ・ワンダーランド)
「ショーシャンクの空に」(1994年)や「グリーンマイル」(99年)で知られる米国フランク・ダラボン監督が同じく米ベストセラー作家スティーブン・キングの小説を映画化したホラー作品「ミスト」(07年、米、125分)。今作では前2作のヒューマン・ドラマとは...
「ミスト」忘れない衝撃のラスト (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
途中結構怖かったんだけど、最後どうなったんだっけ?というホラーやミステリーはよくある。 これは、途中を忘れても結末は決して忘れない・・・・・そんな映画だ。
ミスト (映画初日鑑賞妻)
★★★★ 恐怖映画としては珍しくよかった。 なぜかというと、意味もなく怖いだけの路線ではなく、人間を描いていたから。 ラストには驚くし、救いようのない悲しみを感じるけど、こうゆーのが本当の意味で深く怖~い映画なんだと思う。
ミスト ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ミスト・・・評価  5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■ST...
★「ミスト」、努力せずして救済なし!!★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★ “Kagome's Cinema-Cave”)
「ミスト」(2007) 米 THE MIST 監督:フランク・ダラボン  製作:フランク・ダラボン  リズ・グロッツァー  製作総指揮:リチャード・サパースタイン  ボブ・ワインスタイン  ハーヴェイ・ワインスタイン  原作:スティーヴン・キング ...
mini review 08352「ミスト」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描く。混乱する人々をまとめようとする主人公を演じるのは、『パニッシャ...
『ミスト』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:125分  原題:THE MIST  配給:ポニーキャニオン  監督:フランク・ダラボン  主演:トーマス・ジェーン      マーシャ・ゲイ・ハーデン      ローリ...
「ミスト」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
昨年末にブロガーの皆さんが、各々発表してた年間ランキングで結構上位にランキングされてたホラー。
ミスト (近未来二番館)
ミスト - goo 映画5月28日、映画館にて鑑賞。 ある時突然、この映画が見たくなってしまい、友人を誘って見に行ってまいりました。 私はこ...
ミスト (2ちゃんねる映画ブログ)
【衝撃の】ミスト【ラスト15分】 Part1 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1207683974/ 1 :名無しシネマ@上映中:2008/04/09(水) 04:46:14 ID:wPi0IOh2 原作:...
「ミスト」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
昨年末にブロガーの皆さんが、各々発表してた年間ランキングで結構上位にランキングされてたホラー。
ミスト (井猴之見)
なんていうか救いの無いお話ですね……。  と言っても、?約束?のシーンで「ああ、これ、伏線だろうなぁ」と察しがついたし、ラストのあの展開だったら、ああいう終わり方しかないよなぁとも思いますが。  あれは、もしかしたら 「希望は最後まで捨ててはいけません...
『ミスト』――心理描写よりも理不尽の描写が際立つ (常楽ブログ)
 登場人物が全滅した方がマシだとすら思う、救いようもないラストが最も印象深い。後味の悪さで映画史に名を残しそうだ。  閉鎖されたショッピングセンターに閉じ込められた人々の中で、次第にパニックとヒステリーが広がっていき、精神を病んで神にすがりつき、やが...
『ミスト』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ミスト』を観ました『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリーです>>『ミスト』関連原題: THEMISTジャンル: ホラー/ミステリー/ドラマ上映時間: 125分製作国: 2007年...
ミスト (むーびーふぁんたすてぃっく)
「ミスト」 感想 ミスト 霧の中には”何”が待っていたのか 映画史上かつてない、震撼のラスト15分 恐ろしい…。さすがスティーヴン...