ピョンのひきだし

ひきだしにしまってあった話
これから入れる思い出
そんなあれこれを

2017年 初詣

2017-01-02 | 日記
今年も中山寺へ初詣に行きました



山門をくぐるとだんな様が前を見て
「あれ?あんなんあったか?」と

「あ!五重塔できたんやわ!」



震災後少しずつ復興し
その後行くたびに綺麗になってたり
新しいものができていたりの中山寺

そういえば去年は建設中のおおいがありました
完成したのね 五重塔



それにしても青・・紫紺?とは!

初めて見る色だけどしっくりきてて
とても綺麗でした



お守りお札御朱印といつも通り・・のはずが
毎年買ってた干支の土鈴が売り切れていました

くすん・・娘の干支なのに・・

やっぱり元日にこないとだめなのかな・・
でも混んでるし・・

初夢も怖ろしく悲しいもので
ネットで調べたおまじないをしたりと
ちょっぴりテンション下がった2日

でも綺麗な五重塔見れたし
初売りに行ってちょこっと買い物して
パンケーキ食べて・・回復しました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。