pinoの旅にっき

旅先から、旅のにっきを更新しま~す★

初めてのチップ。

2012-11-29 09:05:40 | 2012タイ修行の旅
2012年11月27日
タイ・チェンマイ

マッサージスクール17日目。


朝、タイの携帯にメッセージがきてるのに気がついた。。
昨日の午後のメッセージ?

なんで…?


My lovely pinoko…
からはじまるクリスからのメールは…せつない内容で…
そのメッセージを読んだ瞬間、涙があふれてしまった…。

哀しんだりしていない?
もしフリースタイルマッサージをやらないことになったら、僕に会いにここに来ないか?
ここはとても静かでステキな場所なんだ…。
Miss you

私も会いたいけど、時間がないよ…。

って返信。。。

君の気持ちは?
教えて。


ん…
多分、クリスは楽しかった学校生活を終えて旅に出てひとりになってさみしいんじゃないかなぁ…。
またいろんな出会いがあったら気持ちも変わるよね…。

って思うんだけど…。

昼休みに電話で話して…。
会いたいけど勉強も大事だし、どうしていぃかわからなぃよ…って言って…。
電話を切った…。

はぁ…。

コトミに言ったら、行けばえぇやん。って。
でも冷静に考えても時間がなさすぎ。
土曜日発の航空券、VISAの問題…。
なにより、勉強しにきたのに、それを途中でほうりなげて会いに行くほどの男?

無理。。。だよね。。。


午後からはお客さんとった~。
カリフォルニアのおばちゃん。カタイ…。
最初、わたしタイ人だと思われて(笑)でも、アメリカ大好き!とか、こないだ行ったよ、とかな話したー。
サンフランシスコなんだって~!
シーフードとかクラムチャウダー美味しかった!
\(^o^)/
メジャーリーグの話ししたり、
おばちゃんノリいぃなぁ、やっぱりアメリカ人好きー!

したら今度はドイツ人、オランダ人の女子3人組みと、フランス人女子一人。
フットマッサージとか言ってるから、ワンディがコトミとともちんにあんたたちやったことある?って…。日本でなら…って言ったらソッコーで、じゃあやりなさい!
ワンディやり手…。
タイマッサージ希望のオランダ人は私担当、フランス人はイザベラ。
ワンディすげぇ…(笑)

オランダ人ガチガチだよ~!
ワンディが、そーいう人はリラックスマッサージだけでいいから、持ち上げたりな施術はしなくていいと。
なるほど…。

汗ダク施術が終わりほっとしてたらワンディが、ピノコにチップくれたわよ、50B。

マジ??

初チップだ!!

コップンカァ…(*^^*)

\(^o^)/

その後ともちんとフリースタイル。
もぅ…私出来る気がしなぃ…。(>_<)
ともちん褒め上手だなぁ。。

コトミが待っててくれたから、一緒に歩いてたら…
あれ?昨日ショーコと一緒にいた人だ!

声をかけて、話してたら雨が降ってきた…。
雨宿りしながら話して、一緒にゴハン食べよっかって話して…私の近所の店に。
イザベラと約束してたんだけど電話したら雨だからなぁ、止んだら考えるわって。

とりあえずゴハン食べにいって、店のおばちゃんとか挨拶してくれたり、やっぱりいいな、この店。

となりのアメリカ人のおっちゃんが清算したあと、ビールがあまったからあげるよって。
わぁい!マジで?
で、話したらサンディエゴ在住。
またカリフォルニアだっ!!
私大好きー!
イチロー大好きー!
テレビドラマの話ししたり楽しかった~\(^o^)/

食べ終わったてからターペー門にいってみたらイザベラが友達といたー!
イザベラとハグしてイェーみたいな(笑)
ステージにタイ男がいっぱい並んでるわよって教えてくれて、見たらなんかのコンテストみたいなのやってるー。

イザベラが、昨日知り合ったアメリカ人男子と会うかもしれないから、一緒に来ない?って、
もちろん行きますとも!!
(笑)

結局電話なかったからお開き~。
また明日ね!!

楽しかったなぁ。
今日の楽しぃカリフォルニアな出会いや友達との会話、ノリ。
ここにいなさいって言われてるよぅな…気がした。

部屋にもどって、クリスに電話。
いろいろ話して。。
どうしても行けないって言ったら、カンボジアの後にまたくればいいじゃんって、そっちか!(笑)
クリスだって気持ち変わるよって言ったんだけど…。
まあ、カンボジアで考えるか…。
Kiss you!
って言うから
Me encanta!
ってスペイン語で言っておやすみなさぃ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チップ (黒猫三匹)
2012-11-30 13:20:25
チップ…正当な対価って考えてくれたんだろう。
確かにうれしいでしょね。
Re:チップ (pino)
2012-12-03 01:03:23
本当に嬉しかったです!
\(^o^)/
お互いに帰国したら、マッサージさせてくださいねー!

コメントを投稿