pinoの旅にっき

旅先から、旅のにっきを更新しま~す★

さよならエチオピア、、、

2015-10-08 19:13:38 | 東アフリカ小心者の旅
💚東アフリカ小心者の旅51
2015.10.08【51日目】
第2章 アフリカ編

エチオピア・アディスアベバ→ドバイ


日本にいて
抗菌生活してるから
免疫力がない日本人。
ようは
普段、きれいすぎて
汚いものに抵抗力がないのね。
だから
ダニに刺されると
途端に腫れてかゆくなるの。

この国だけでなく
他の国でも同じなんだけど、、、
泣きたくなるほど
刺されまくって
足とか背中、お腹、病気みたいに腫れてる跡が天文学的数に、、
もお、ネタにしかならないよ~(笑)


朝、テラスでネットしてたらアンドレアスが来た、、
って、えっ??
あれ?
バスに乗ったんじゃないの??

3時間待ってたけどバスが来なかったんだよ^^;

えっ?!

ホントに??

結局、明日のスカイバスのチケットを購入してきたみたい。


ファーナーが来て3人でいつものカフェ。
ここも最後かぁ。
こんなとこ早く出て行きたいと思いながら、仲良くなった人たちもいるから、、、だからちょっと淋しいなって気持ちもあるんだよね。

いつもの女の子たちと写真撮って、、
いつもはないないって言われていたハンバーガーを食べた。
うーん、ハンバーガーか(笑)


ファーナーの友達たちとも写真撮って
色々話したよ。

良い人たちもホントいるんだよね、、、ヽ(;▽;)ノ


アンドレアスがバスに乗れず
ファーナーがお気に入りのサングラスなくして
散々な1日ねとか言ってたから、
え、もしや私の乗る飛行機落ちるとかってないよね(笑)
そう言ったらファーナーが
そんなこと冗談でも言わないの!
って言った、、^^;
スミマセン^^;

アンドレアスがチャットハウスに行ってしまい、一回戻ってきて
ハグしてお別れ。
お互いの国に行くときは連絡しようね!!
って。

お腹痛くなってきたんだけど、友達のおっさんが炭酸とレモンを注文してくれ、これで良くなる、と。
いやあの、ピーなんです、、、
でもせっかくなので飲みました。
炭酸水も苦手ではあるんだけど、、、^^;
良かれと思ってしてくれたことですから感謝です。

宿に戻ってピーピーだったけど(笑)

したくをすませて
テラスへいって、、、
1時ジャストにタクシー来たよ、優秀だね、、、

ファーナーとハグしてお別れですね。。
メッセージよこすのよ!
口うるさくて、時々うっとおしいなと思ったこともあったけど、ファンキーなおばあちゃんファーナー。
インパクト強すぎて忘れるわけがないし!!

ありがとうファーナー。
エチオピアのこと、ピアッサ地区のこと、色々教えてくれてありがとう。
同性の友達かできるのが一番嬉しいからホントにホントにありがとう!
ヽ(;▽;)ノ


空港についてドライバーにお礼言って、、

空港に入るのにセキュリティがあって時間がかかったー。
残り90ブルでなんかできるかなと思ったけど、土産物はすごく高い^^;
トモカコーヒーなんて倍以上だし、箱の紅茶も80ブルって、、

紅茶飲んで38ブル。
40ブルでチョコ買っておわり。
残った10ブルはお土産にするか(笑)

さてさて初のエミレーツ!!
ドバイ経由なんだけど、、、
ドバイの空港でミールサービスがある!?
なにそれっ!?
5時間待ちだからか、さすがドバイの空港だわっ(^O^)

来てみたらレストランにチャイニーズがいっぱいいるからやめた(笑)

でも機内食美味しかったのは、多分エチオピアの食事が合わなさすぎたからだね、、、
ビール飲んで映画みて、、、
となりはドバイ在住の若い男の子。
ちょっと話したよ。

てか、最初に私の座席にエチオピア人の女の子座ってて、、
聞いたら座席全然ちがうじゃない、、、
あの、、パブリックバスではないんですけど^^;
みんな床にごみ捨てるし、、
本当にもう(笑)


ドバイ空港は
キラキラピカピカ( ´ ▽ ` )
広~い!!
ムダがいっぱい*\(^o^)/*

小物可愛くて買っちゃいそうだ!
(笑)
てか。
買っちゃった^^;
カードで。

無料のごはんは、チキンバーガーと缶ジュース。
うーん^^;
まあ無料だしね(笑)

最初、チャイニーズと同席だったけど、次に日本のお姉さまがた。
ポーランド帰りだって~^^
ツアーみたいだね、バッチつけてたから。
少しお話ししたよ(^-^)
成田まで同じ飛行機ね。

てか
ここにはバックパッカーいないねぇ、、、

Wi-Fiも1時間だけ無料。
装飾にお金かけないでこっちずっと無料にしてよー!


ゲートからバス移動かな、、、
ドバイに着いたときバス移動で、、こんなに走る?ってくらい走ったから(笑)
一般道走ってるのかと思ったくらい。

にしてもチャイニーズ多すぎ(~_~;)
ふぁんひゃんふぉんひゃん
ってうるさいわ(笑)


あ。今日が終わる。。
フライトは2時50分、、、江頭かっ(笑)

エチオピアの空港


こっからエミレーツ・ドバイ空港




最新の画像もっと見る

コメントを投稿