漆黒のPINO(ピノ)と純白のQoo(クー)の生活

漆黒のトイ・プードル PINOと純白のマルチーズ Qooの生活
旧 漆黒のトイ・プードル ピノと初心者マークの親の日記

涎かけ? 20150811

2015-08-11 21:00:00 | お手入れ

ノは生まれてから、今日で2791日(歳と235日)、我が家へ来てから、2707日(年と153日)経ちました。
Qooは生まれてから、今日で820日(歳と92日)、我が家へ来てから、666日(年と303日)経ちました。

ノは、あと130日で、歳に、Qooは、あと275日で、歳に、なります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 


今日は乾燥していたせいか、ムシムシ感がありませんでした。

気温は今日で14日目の猛暑日、36.4度

午前9時半ごろ、ピノのシャンプー&カットを予約してあったので、トリマーさんまで出かけました。

高速を使って片道約40分。

車内はエアコンのおかげでかろうじて30度を切っていました

ダッシュボードの上は42度近く、触ると熱いです

(写真は帰宅時のものです)

いつも、ピノはシャンプー&カット、Qooは足裏のバリカン、耳毛、お尻周りのお手入れをお願いしています。

2ワン仔をトリマーさんに預け、昼食時間帯ということもあり、近くのスーパーへ出かけました。

2ワン仔のためのワンゲル係数がとても高い我が家では、お世話掛と運転手は節約してフードコートで食べることにしています。

夏休み中とお盆で子供たちと付き添いの家族、特にお年寄りの姿が目につきます。

今日は山菜そば、山菜うどんとミニねぎトロ丼。

山菜うどんの汁が辛くてお世話掛はプンプンでした。

「まるで醤油だよ!!」

 

 

6ミリのバリカンで戻ってきたピノ。

「あれぇっ? よだれかけ(バンダナ)みたいものをつけてもらったよ!!」

ふだんQooはラッピングは、するもののリボンはしないし、ピノは、まったくしないので、ビックリするやらうれしいやらです。

馬子にも衣装

こういうのもワン仔飼いの楽しみなんですよね

戻って来たピノは、トリマーさんと楽しかったのか、ニコニコ。

ノは前足を触られると、噛むことがあるので様子を聞いたら、おとなしいし、グルーミングリードも使っていないとか。

このトリマーさんの虜になったみたいです。

清算時、トリマーさんから、リボンと鑑札入れをいただきました。

 


帰宅後、記念に写真でも撮ろうかとしたら、Qooが邪魔をしてなかなか撮れません。

 

 

そんなQooを強制?抱っこ隔離をして撮って見ました。

ノはなかなかカメラ目線をしてくれなくて、いつも苦労するんです。

 

 

 



まぁ、こんなものかな?

 


シャンプースケジュールは、Qooは週一、自宅で。

ノは3週ごとにサロンへ、すでに年末どころか来年の1月まで予約済みなんですよ。

ノは一時期、トリミングジプシーになった時期がありました。

どうぶつ病院で爪切りをしてもらったとき、深爪をされ、出血したことがありました

どうやらその時の痛みがトラウマとなり、出血した前足は、特に触らせてくれなくなりました

たまたま個人のトリマーさんにお願いしていたら、しばらくしてトリマーさんから人手がたくさいるサロンのほうがピノにはいいと、遠まわしに断られてしまいました。

やむなく、自宅でのシャンプーも試みたけれど、終わる頃には、手がバンドエイドだらけになってしまい、ガウガウするピノにもストレスがかかり、体にも良いわけはありません。

何軒か探している時、利用していたランのママさんに相談したら、そこのトリマーさんを紹介されました。

そのトリマーさんがガウガウしなくなるように、ピノに接してくれました。

そのおかげで、違うトリマーさんにもお願いできるようになりました。

でも男のトリマーさんはあいかわらずダメなんです。

 

※ ♪最後までご覧いただきありがとうございます♪

 

 


もしよろしかったら、コメントでもいただければ、幸いです。

コメントの反映にあっては、その内容を確認したのち、「公開」とさせていただくため、お時間がかかる場合があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路封鎖!? 20150810 | トップ | イベント 20150823 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お手入れ」カテゴリの最新記事