焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

あなたは身を削って何を買いましたかぁ?

2007年02月09日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 本日は業界団体の青年部のお座敷に参加。

 いつものメンバーで本年度の活動についてものの5分ばかしお話をして、懇親会突入!

 お酒のおかげで口が滑らかになり
業界の話題、世の中の話題、第3者の話題・・・など多岐にわたって盛り上がった。

 そんななかネギトロ屋さんのKちゃんの人差し指が短くなっているという話題になった!

 ???ご安心を!
ネギトロ製造中に人差し指を切断し指の入ったネギトロをそのまま販売した!なんて話題ではないので。

 Kちゃん、自分の会社に戻る前にとある製造会社の作業中に人差し指を第一関節から?切断してしまったようだ。

 で、その時労災が14等級(18等級まである?)で160万円がおりたとか。
若かりし日のKちゃん、突然自分の口座に160万という大金が入金されたため、そのお金がどういう意味のものかすっかり忘れ?思わずそのお金をつぎ込んでを購入しちゃったらしい。(汗)

 そしたら同席していたY君が続いてカミングアウト!
 Y君学生時代のバイトの時に、カキ氷を作る大きな氷でこれまた指の先を挟み、指先の肉がぐっちゃりつぶれ、骨が欠けてしまったらしい。

 それで労災が???あれっ、なんていったっけ?ど忘れしたぁ。
とにかくY君も学生としては大金の労災にておりた数十万円で(???あっ、買ったもんもなんだか忘れちゃったぁ。 記憶喪失かぁ?)何か買っちゃったらしい!

更に更に続いてN君がカミングアウト!!
N君も何かの際に(あまりに話題が多岐にわたりすっかり忘れている。汗)足の親指の一部に怪我を負い、爪のところが半分変形してしまったそうだ。

そんなN君も労災にて32万円下りたそうで、小遣いが欲しかったN君はそのお金が口座に入金される前に会社に手続きをして現ナマで受け取ったそうである。

32万の現金を手にしたN君11万円を懐にいれ、残りの21万を奥さんに渡したとか。
21万円を渡した根拠は1万ぐらいなら自分にくれると思ったからわざと21万なんて半端な金額を渡したそうだ。
そしたら彼の思惑通り奥さんは1万円をN君にくれたらしい。

で、残りの20万円は・・・
どうやらパソコン、デジカメ、プリンターに変身したとか。

ということでN君 足の指で 12万円のキャッシュとパソコン、デジカメ、プリンターを手に入れたそうである。

偶然にも労災を受けた3人が居合わせたのだが、怪我などで労災を受けている人って結構いるんだねぇ。

しかもみーーんな突然の大金を手にしてもの買っちゃったりして・・・

あなたは身を削って何を買いましたぁ?
なーーーんて罰当たりなこと言ってちゃいけないねぇ。

???お金が無いだぁ?
 目ん玉でも、肝臓でも売って来やがれ~!!てーのもちょいとちがうねぇ。(笑)

 では・・・

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする