晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

【風水川柳】 No17 「あ~また雨・・」 気持ちも雨降りにさせないためにはコレ!

2013-06-25 08:30:00 | 風水川柳


『ウキウキを濡らしてしまう閉じた傘』

梅雨の季節。

いつ雨になるかわからない時には傘を持って出ることは必要なことです。

この時、玄関にある傘たての傘は「今日は雨だから忘れると濡れてしまうよ。」と訴えてきます。

「今日も雨か・・うっとうしいなあ。」

しぶしぶ傘を持ってお出かけ。

この気持ち・・

雨のイメージはどちらかというとマイナスが強いですね。

視覚からつかんだイメージは潜在意識に働きかけて

「今日はおもしろくない日になりそう。」
「濡れてしまうからいやだ。」
「動きたくないなあ。」

こんな気持ちを起こさせます。

また、玄関内の物(傘たて)は気のバランスを崩すことと、もしこの傘たてに濡れた傘を入れてしまうと
そこから陰の気を招き入れることになってしまいます。

玄関内の傘たては必要な時以外は置かないように。
また、玄関の外であっても雨降りでない日は傘たてと傘は視界に入らない方がいいでしょう。

できる範囲で構いませんのでお試しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿