ミス☆カワカミさん的 地球のまわし方 

地元・埼玉県、旧騎西町(現加須市)のミス藤むすめを経てフリーアナウンサーへ☆典型的な猪歳だけど、今日も明日もポコアポコ。

ぺんぎん・ペンギン・辺銀さん

2012年08月29日 | Weblog

 うううう、、、モンソンやシェナモン、オサムジャパン、イマサラのレースの余韻に浸る間もなく、、、、、

 

今日は、10月20日から全国で公開になる、

映画『ペンギン夫婦のつくり方』の取材&ロケ収録に行ってきました。

 

 

 

今や8ヶ月待ちという『辺銀夫婦』の石垣島ラー油、

 

あの『食べるラー油『の元祖と言われているものです。

 

そのラー油がどのようにして生まれたのか、そして

原作の筆者がどのようにして『辺銀』(ぺんぎん)という苗字に(日本で唯一の姓)辿り着いたのか、、、、

 

主演は小池栄子さんと香港の俳優さんワン・チュアンイーさんです。

 

 

 

今日は、

 

平林克理監督、そして作品のモデルとなった実際のペンギン夫婦、

 

辺銀暁峰さんと辺銀愛理さんをお招きして色々と作品の裏話を聞かせていただきました。

 

 

 

ネタバレしてしまうので多くはお伝えできないのですが、

 

嬉しい

 

楽しい

 

おいしい

 

このシンプルだけれど絶対、毎日必要な三大幸福が身にしみて実感できる映画だと思います。

 

実際にお会いした辺銀夫妻も、とっても穏やかで、それでいて好奇心の泉が常に湧き出ているようなエネルギーを持っている。そんな方たちでした!

 

 

 

【写真】

左から

カワカミ

あらい太朗さん(漫画家さん、さいたま観光大使!ギュギュっとさいたまメインパーソナリティ!私の憧れ、さだまさしさんのような温かさをかもし出すお方!)

平林監督(さいたま市岩槻 出身の監督さんです!)

辺銀愛理さん

辺銀暁峰さん

 

みんなで「ギュギュッとさいたま」のポーズです☆


最新の画像もっと見る