ミス☆カワカミさん的 地球のまわし方 

地元・埼玉県、旧騎西町(現加須市)のミス藤むすめを経てフリーアナウンサーへ☆典型的な猪歳だけど、今日も明日もポコアポコ。

藤むすめの藤まつり

2008年04月30日 | Weblog
昨日からついに藤まつりが開催されました!お天気にも恵まれ初日から大盛況のようでしたよ!

そんな中 私たち藤むすめも今日は5月5日の記念写真撮影会に向けて衣装合わせをして参りました☆私が日本舞踊でお世話になっている先生の元、色々なポージングにトライして参りました。

藤むすめが2人揃って藤のお着物で登場すると言うのはとても貴重だと思われますし、なかなか味わえない風情ある光景だと思いますので是非っ5月5日お待ちしております(^-^)


私の日舞もいよいよ大詰めです!

せめても更新☆3

2008年04月30日 | Weblog
このブログでブックマークになっている kobaさん、 kuma3のページで先日行った平和島撮影会の写真がアップされていますので是非☆


写真は参加して下さったカメラマンさんに昭和の女優さんのように撮ってもらった写真です♪

せめても更新☆2

2008年04月30日 | Weblog
春の陽気にそそのかされ、観葉植物を購入。

意外と?
面倒見の悪い私が今年はベランダで唐辛子栽培をしようと思い立ち、地元で苗を買って来てさっそく植えましたっ。エコなじょうろなんかも購入し、なかなかなやる気っぷり☆虫除けになるハーブやバジル、ミントなんかも栽培して今年の夏はベランダでビールが飲めたら幸せだな☆などと考えております。


これは室内用にかった3人兄弟のうちの2人♪

せめても更新☆1

2008年04月29日 | Weblog
更新したい内容が日々見付かっていても更新が追いついていないのが現状でございますーー(ToT)


せめて写真だけでも…………な更新です(汗)


5月5日に向け神楽殿での稽古の後 神社の奥様に観せて頂きました!全て奥様が造られた創作人形らしいのですが、かなりの数があり本当に見事でした。木を少しづつ削って肩のラインや色っぽさのひき立つ角度を決めていくそうです。

本日のミス☆カワカミ目線

2008年04月25日 | Weblog
無事に大会&レセプションが終了いたしました~~。


全くもって知らない世界にひとりで飛び込むと言うのは好奇心70%、不安30%くらいなもんですが‥。

今回も知らない世界に飛び込んだ事でとても良い経験ができました(^-^)

世の中本当に色んな世界がありますね。

右みて左みてまた右をみて横断歩道を渡るように 
中をみて外をみてまた中をみる。

そんな事の大切さ、楽しさを感じられた2日間でした☆

本日のカワカミ目線

2008年04月24日 | Weblog
『全国消防親善ラグビー東京大会』が開会し初日の今日は7試合が行われました!
北は盛岡から南は福岡まで。全8チームの消防士ラガーマンが集結ッ。


ド迫力な場所からアナウンスをしつつ観戦もしていましたが‥‥ハッキリ言って本で読んだのと実際に観たのとでは大違いですっ!!

『フムフム、そうかそうか、色んな点の取り方&反則行為があるんだなぁ。なるほど~お』

なーんて頭で勉強したつもりでも実際に試合を観たら全んんん部ぶっ飛んでしまいました(ToT)そしてゴッタガイする男性達の迫力を前に気が付くと口が空いてしまっている始末でした〓

帰ったら今日の疑問を検索サイトにぶつけてやりたいと思います!!

明日はレセプションの司会もあるので頑張ってきま~す。

重要文化財

2008年04月24日 | Weblog
国の重要文化財に指定された玉敷神社の神楽(殿)です。

今週は初めて本番の舞台である神楽殿の舞台で「藤娘」のお稽古をしました。
やはりやはり・・
歴史あるものに足を踏み入れるというのは畏敬の念が自然と働きますね。。。。。
でも本番の床を事前に足に覚えさせておくという作業は、お芝居の本番でもオーデションでも大会でも
とても大事なことですね。体がその床の感触を記憶しているというだけでも本番は心強いですものですよね。

2週間切りました!
よっし!気合の入れ直しです!!

藤むすめ 特権。

2008年04月24日 | Weblog
ついに明かしてしまいました。
ミス☆カワカミだということを・・・・・・・

町内でも気兼ねなくバックバックとランチを食べられるとっておきのお店☆
にしておきたかったはずが・・・・
今日ばかりは。。。私が食後の紅茶を飲んでいたところ、お隣の席のマダム方が

「あら、私もコンテストに出ようかしらねぇぇぇえ 藤むすめ!がははははは!」


なぁんて会話をしていたので・・・・スカサズ突っ込んでしまいました。

「じゃぁぁああ来年、ミスのタスキを繋ぎますよ!!独身であれば年齢は関係ないですから!!」
と。


お店のお母さんとも初めてプライベートな領域な話をし、交流が深まった・・・・といえば深まりました(笑)
そしてミスを明かした特権でしょうか、
お釣りと一緒に飴をひとつ貰いました♪そんな飴玉ひとつが異常に嬉しいミス☆カワカミでした(^-^)



あ・・・・・・・
ハンバーグシリーズです!!!その名も「パリパリ大根ハンバーグ」
今までのハンバーグソースとは違う和風なソースでした。
でもコッテコテな和風でなくハンバーグ自体のうまみがしっかり生かされているお味でしたよん☆

明日の出来事。

2008年04月23日 | Weblog
高校時代から好きです。岩瀬敬吾さんの新しいアルバムです。


岩瀬敬吾ぉぉ??
元19な敬吾さんです。紙ヒコーキです。紙ヒコーキっ。
思い出していただけたでしょうか・・?19でデビューした彼も 現在29です。高校生だったカワカミさんも24です。

私は体が動く限りなーーーんでも自分の目で確かめたい派なおなごです。
4年前、広島へ一人旅をし、美容師さんである敬吾のお母さんに髪の毛を切っていただきました。
憧れの人がどんな場所で育ち、どんな環境で夢を追い求めて日々を暮らしていたのかということに
今以上に強い関心を抱いていました。


そんな敬吾氏です。



「明日の出来事」


完全たるこの 時制の不一致にとても惹かれます。。。
今日の出来事でも
昨日の出来事でもなく

明日の出来事 です。




WAVE 日記7品目!

2008年04月23日 | ミス☆カワカミさん的WAVE全品制覇の旅
今回はスポンサーがいるということで調子にのってお高い一品をなにげな~く
注文させていただきました☆


「シーフードグリル」


でございます。
サーモン、イカ、車海老のグリルなのですけれども・・・・・・・
ハッキリ言って定食屋の域を超えています。
それくらい上品なバターが香ばしく香る一品でございました☆


天晴れ騎西町の定食屋さん!