ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲普寛行者の山 秩父御岳山 <その2>

2010-03-30 04:00:00 | ▲2010年山行報告

    <その1> からのつづき

ママはもっとゆっくり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして遠慮しないでどっこらしょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場所はあまり得意じゃないの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は樹林の中が多いから 周りが開けるとすごく幸せな気分になる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、また倒れてる。

小枝が目に刺さりそうだよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

急にアスファルトの道に飛び出ました。

トンネルは入らずにその手前を左に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根こそぎ倒れてる木をまたぎます。

本当に何があったの? 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導標はしっかりしてます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉、杉、杉。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お行儀良く並んでて優等生。 

 

 

 

 

 

 

 

 

また・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お――っと!

倒れてる木は杉。

身体がぶつかる度に黄色っぽい粉が飛び散っていました。

つまり、花粉です・・・・!

我が家は隊長がMAX数値の花粉症。

私は症状がないキャリア。

この日、そこら中に黄色い花粉が飛んでいたのに

隊長は全く症状が出ませんでした。

数日前から薬飲んでたせいかなぁ・・・

不思議だねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はハチの巣。 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだ、いったいどうしちゃったの? 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に雪が増えて 傾斜も強くなってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっこら よっこら 頑張ろう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはアイゼンなくても平気です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾根に出たみたい。 

ここら辺がワラビ平かな?

カタクリやミツバツツジが咲く場所だけど、この日はまだ雪の下。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを登りきると頂上に違いない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、何やってるの?

どうも ルートはずれちゃったみたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上だ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着しました!

思った以上に狭かった・・・ 

腰を下ろしてゆっくり休む、って雰囲気じゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもほら! パパー! すごい眺めだよ~! 早く! 早く!

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお疲れの方位盤。

抜けてる所に書いてあった山はどこの山かな。

なぁんて一人クイズやってみたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 秩父御岳山 1080.5M ゲットしました!

今年初めての1000メートル越え。

おめでとう! 

ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

三角点、グーチョキパー タ―ッチ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

普寛神社奥宮です。

普寛さん、どんな思いでここに立ったのかな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな眺め。 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり一番目立っていたのが両神山。

隊長は 「また八丁から登りたいな」 って言ってましたが

私は聞こえないふりをしました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に目立ってたのは 真っ白い 浅間山

その右の方には 二子山。 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっしりと和名倉山? 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは甲武信・・? 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは上州方面だと思いますが

えっと・・・・あのぅ・・・ すみません・・・ 

 

         <その3> につづく・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る