ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲春ですよ~! 大霧山 <中編>

2009-02-19 05:00:00 | ▲2009年山行報告

       <前編> からの つづき

峠を出発。

ここからは 本格的な山道です。 

 

 

 

 

 

 

 

歩きやすい道。 

 

 

 

 

 

 

 

シャカシャカ シャカシャカ・・・

 

 

 

 

 

 

 

カサコソ カサコソ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ザクザク ザクザク・・・

歩く音って いろんな音があるんだね。 

 

 

 

 

 

 

 

街中では絶対聞けない音が ここでは聞こえる。 

 

 

 

 

 

 

 

階段登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

しんど!

 

 

 

 

 

 

 

なんだかこの辺の道って

 

 

 

 

 

 

 

 

熊倉山 に似てるね・・・・ってパパさん。

う~ん・・そうかも。

辛かったよね、あの山・・・。 (遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

どうやら着いたらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この頂上へのエントランス なんか好き。

 

 

 

 

 

 

 

大霧山 766m ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ~。 (パパ、なんか中途半端・・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武甲山、どかん!

あ、でも今日はちょっと霞んでますねぇ~。

それとルミちゃん思いっきり望遠にしてこんな感じ。

うまく撮れてなくてすみませーん。 

 

 

 

 

 

 

 

これも写りが悪くてすみません。

手前に見えるなだらかなお山は 狼狽・・・じゃなくて蝋梅で有名な宝登山。

そして左後方の二つ連なる尖がったお山(御荷鉾山) の右に なんと浅間が見えました!

この写真ではとってもわかりにくいのですが 双眼鏡で見たら噴煙をしっかり確認することができました。

 

 

 

 

 

 

 

そして やっぱり目立ってるのは隊長大好き両神山。 

 

 

 

 

 

 

 

あららら・・・・せっかくの両神、こんな写りでごめんなさいよー。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、泣いているのではありません。

二人してそれぞれの双眼鏡で確認中。

多分・・・隊長が初めてお小遣いで買った山グッズがこの双眼鏡じゃなかったかな。

とにかくここからは 視界が良ければ 八ツや日光、那須、尾瀬の燧クンまで見えるそうです。

ああ、残念・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上はこんな感じ。

あまり日向がなくて暗い感じでした。 (よくわかるように画像、明るめにしてあります)

 

 

 

 

 

 

 

隊長、やっぱり両神を見てるのかな。 

 

 

 

 

 

 

 

さーて 皆さん!

時間は早いけど お山での一大イベントやりましょう!

今日は暖かいはずだけど 日陰でじっとしてるとそれなりに寒い・・・・。

日向を求めてちょっと下がります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし! ポレポレ隊、ランチ場所確保しました!

今日は何をやるかというと・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートフォンデュー!

そう、一日遅れのバレンタイン大作戦なのでありました。

昨年 甲州高尾山 で食べてそのおいしさに感動してから もう1年経っちゃったんだね~

 

 

 

 

 

 

ミルクを温め、そこにチョコレートを加えながらよくかき混ぜます。 (BGMはキューピー3分クッキングの曲でお願します) 

 

 

 

 

 

 

はい!出来上がり! (えーっ! BGMいらないじゃん!) 

チョコをたっぷりつけて召し上がれ!

フランスパンとバナナとイチゴ。

それぞれ好きなものが違ってたので 喧嘩することなく食べきりました。(隊長=フランスパン パパさん=いちご ママ=バナナ) 

 

 

 

 

 

 

 

余ったミルクにチョコを足してホットチョコレートを作り、隊長ゴクゴク飲んでおしまい。 

 

 

 

 

 

 

 

一応ホットドックも持ってきたよ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったことだし もっかい景色を楽しんで そろそろ下山しましょうか。 

 

 

 

 

 

 

 

よし! 今日のお山、終了!

そうと決まるとサッサと帰るポレポレ隊。

 

 

 

 

 

 

 

ピストンで戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

こんな道だって転べば怪我する可能性あり。

やっぱり下山はゆっくりね。

 

 

 

 

 

 

 

弱足さんも。

 

          <後編> に つづく・・・

    

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る