ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲あけっぴろげの山 横尾山 <その2>

2010-04-09 05:00:00 | ▲2010年山行報告

  <その1> からのつづき

立ち止まって振り返ると 必ずどっかの山が見える。 

それがどこなのかは・・・・

知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

息を整えて また頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最初のピーク 〝カヤトの原″に向けてカヤトの準備が始まったみたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長の頭の上には 逆光の 瑞牆山! 

異様なオーラが出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

右には カヤトの原 PART2 が見えてます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは PART1 の方。 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えたぜ! !!

 

 

 

 

 

 

 

 

八ツ~~~~~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

南ア~~~~~!!

 

本当はこの左側に

 

ふじ~~~~~!!

 

も見えるはずでした。

日本第一位と第二位が横一線で見える予定だったんだけど 

残念ながら第一位の方は 雲の中・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲斐こま~~~~~!!!

 

コンデジめーいっぱい頑張ってここまで。

写真はダメだけど 本物はカッコよすぎ。

パパさんのバス酔いさえクリアになれば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヤトの原は あけっぴろげ感 満載の場所でした。

季節になると お花もけっこう咲くみたいです。

さて、PART2の方に行ってみましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね~ この道!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし 私はバカだった。

だって、じっとしてるのが寒くって とにかく先に進むことばかり考えていたんです。

写真では全然伝わらないけれど かなりの風。

登山口で気温は2度でしたから それよりも下がってたはず。

写真は帰りにまたここを通った時に撮ればいいね、って

どんどん進んでしまった・・・ 

あ~あ。

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長は目の前の女山を撮影してる模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

だーれもいない。

あけっぴろげを3人占め。 

 

 

 

 

 

 

 

 

金峰 は残念ながら隠れちゃってる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ここでもっと写真撮っておけば良かった・・・ ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく頂へ。 

頂上までは 小さなアップダウンを何回か繰り返しながら進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

岩が現れだした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹の道、通ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きない景色。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はまだ青空いっぱいあった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張が緩んだ頃に ツルツルの箇所が現れる。

いい刺激だ。

でも気をつけて。 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上まで10分だって。

地元の小学校の名前が書いてありました。

ここは小学生の遠足登山にもなってるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生に負けないようにしなきゃ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょえ~~っ!

負けるもんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この横尾山は 山域でいうと奥秩父の一角になるのですが

ルート全般を通して感じる解放感は 

秩父の他の山とはちょっと異なってるように感じました。

とにかく明るい!!

 

         <その3> につづく・・・    

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る