ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲あけっぴろげの山 横尾山 <その3>

2010-04-09 04:00:00 | ▲2010年山行報告

      <その2> からのつづき

わっしょい、わっしょい。

ササを分けて登ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら到着したみたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい! ここが横尾山のテッペンです。

・・・・・・・・。

ビロ~ン ではなかったね。

でも、 ここまでの あけっぴろげ が けっこうな あけっぴろげ だったので

この際、 ビロ~ン は望みません。

もう十分 満足させていただきましたから! 

 

 

 

 

 

 

 

 

横尾山 山梨百名山 1818m ゲットしましたー!

おめでとう! 

ありがとう。

雪、全然ないですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーチョキパー タ―ッチ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいないから3人で。

ここは幾分風がしのげる。

でも 寒いです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って 眺めはカヤトの原からの方が良いです。

八ツも 木々の間からになっちゃう。

それでもこれだけ姿を見せてくれました。

ヤッホー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく撮影ターイム。 

展望が利けば 八ツの裾野に木曽御岳、そして 

北ア後立山連邦まで見えるそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

南アもまだこの時点では 見えてました。

ヤッホー!

 

 

 

 

 

 

 

 

男山、天狗山方面。

それと御座山も見える! 

ヤッホー!

ママは もちろん何が何だかわからないので

隊長に教えてもらいました。 

浅間は肉眼では見えてたけど 写真ではほとんどわからなかったので却下しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあてと・・・・

まだ10時前だけど なんとなく雲も多くなってきたし、ランチにしちゃう? 

隊長は えーっ? もう食べるの? って言ったけど 

いつ食べようが同じ胃袋に入るんだからいいじゃん。 (なんていう言い種!)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の山ごはん。

久々に養々麺。 デザートはいちごロール。

寒いので早く食べないと冷めちゃうよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

笹の上でササッと食べたら(ツッコミ厳禁)  山頂メール。

あら、ここ携帯つながるのね、なんて言いながら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

では下山です。

今日はもう一つ目的がありますので。 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た道を戻ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩、ササ、景色。

行きと同じように楽しみながら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つ違ってたのは 青空が消えたってこと。

天気予報では 午後3時くらいまで晴れマークだけだったのに・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲がもくもく。

不安もくもく。

大丈夫、まだこの時期は雷鳴ったりしないだろうから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほおら、瑞牆は隠れずに待っててくれた。 

じゃ、瑞牆をバックに3人で写真撮ろ!

 

 

 

はい! チーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ・・・・・思いっきり隠しちゃってるんですけど・・・

それじゃ もう一回。

 

 

 

はい! バター!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は大成功!

無理やりな感じ・・・思いっきり出ちゃいましたね・・・・。 

 

今回の瑞牆は、ずっと逆光の時間帯だったのでこんな感じですが

夕日を浴びる瑞牆&金蜂は、それはそれは存在感があって見ごたえがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヤトの原 PART1 に向けて下りまーす。 

 

 

 

 

 

 

 

 

人がいないと つい大胆に・・・・

普段の私は別人ですので誤解のないように。 (パパが傍でこっちの方が素に近いと言ってますが・・・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず強い風が吹いてます。

今日は歩いていても ほとんど汗、かかなかったね。 

歩行時間が短い分、カヤトの原で ゆ~~っくりするつもりだったのに

この寒さではとても無理。

残念だけど また次の機会にしよう。 (隊長 早っ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリした指導標の向こうには ぼんやりと 茅ヶ岳。 

本当なら その左の方に日本一の山が見えるはずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

南アルプスは すっかり隠れてしまいました。  

 

 

 

 

 

 

 

八ツもこの通り。

ああ、残念。

でもまあ、行きにあれだけ見ることができたのだから贅沢言っちゃダメですね。

それに・・・・ 

 

          <その4> につづく・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る