果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

東京の紅葉2007(その2)

2007年12月12日 | 写真とひとりごと
前回に引き続き,相棒であるコンパクトデジカメ「LUMIX DMC-LX1」を連れて「殿ヶ谷戸庭園」にて撮影した紅葉写真をアップします。

回遊式庭園である殿ヶ谷戸庭園では,場所に応じた段差による風景が楽しめます。
冒頭写真は最も低い場所である池を入れてみました。

今度は高い場所から下に降りている紅葉を撮影。
下から上を写している人々も密かに写っていますね…
なにげに一眼レフ+三脚を持った年配の方々が容赦なく群がっていました。
私も描写力と拡張性からデジタル一眼が欲しいと思ったこともあるのですが,自分的にはあのごっつい装備がどうしても好きになれず,これまで購入を控えていました。
おそらく今後も当面はデジタル一眼を買うことはないでしょう。
(交換レンズで金がかかりそうだし…
そのかわり,高性能なコンパクトデジカメが無性に欲しい今日この頃です。
リコーの「GX-100」や「GR DigitalⅡ」は非常に気になる存在です


庭園内の建物と,太陽光を取り込んだ紅葉です。
こうみると,東京の紅葉もまだまだ捨てたものではありません。
紅葉が終わると次はイルミネーションかな。



最新の画像もっと見る