果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

いま咲かんとす

2006年01月18日 | 写真とひとりごと

椿とサザンカ,最近まで同じものかと思っていました

冬に咲く花,サザンカ。
あえて寒い季節を華やかに彩ろうと,今まさに花開かんとする,ひとつのサザンカの花を見つけました。
つぼみの頃から外気に晒されている周囲はピンクに色付いていますが,顔を見せた花の内側には,まだ外界を知らない無垢な白が隠れていました。

なんとなく,白いままでいてもらいたいと思ったのは,私のエゴでしょうか?

日本中が想定外のライブドアショックに陥った今日
定例の人事異動により,私は新たな部署に配置換えになりました。
こちらは想定の範囲内ですが,未知なる仕事に私もしばらくはつぼみ状態…
早く花開けるように,頑張りたいです


<本日の一句>
山茶花や開いて見せる無垢な色  ぴえる


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2006-01-18 23:53:17
なるほど、「本日の一句」はこれからのぴえるさんご自身のことかもしれませんね。

頑張ってください!

返信する
きれいな色です♪ (蒼葉月)
2006-01-19 00:41:30
ぴえるさん、こんばんは。

今年はまだサザンカも椿も見てないです・・・。

可憐なサザンカ、本当にすてきですね。

色合いがとってもいいです。



ぴえるさんの異動は、遠いところなんでしょうか?

お仕事の内容も変わるんですか・・・?

しばらくは大変だと思いますが、どうかがんばってください!
返信する
想定の範囲内 (おかにゃん)
2006-01-19 01:55:35
こんばんは。

さて,配置換えということですが,想定内とはいえ,未知なる仕事になるとしばらくは大変そうですね。

でも,大川栄策パワー(なんじゃ?)で頑張ってください。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2006-01-19 21:46:42
ぴえるサン♪チューッス(^o^)心中お察しします!!!大変そうですが頑張って下さい!ぴえるサンは、いつも遊びに来てくれるんで♪オレっちの元気の源ッスよー☆☆☆☆☆

返信する
>さとさま (ぴえる)
2006-01-21 00:23:21
応援ありがとうございます

内部異動のたびにいつも同じ思いをします。

早く仕事を覚えて,のんびり生活に戻りたいですね
返信する
>蒼葉月さま (ぴえる)
2006-01-21 00:32:43
ご声援ありがとうございます

異動といっても,今までのフロアの下の階に動いただけですが,未だ新たな仕事を覚えていない上に,前の職場でやり残した仕事もわんさかあるので,当面は二足のワラジ状態です



早く落ち着いて,またのんびり旅ブログを書く生活に戻りたいです
返信する
>おかにゃんさま (ぴえる)
2006-01-21 00:38:44
コメントありがとうございます!

異動のたびにフリダシにもどる人生…

まあしょーがないですね

落ち着いたら,溜まっていた鬱憤を一気に放出予定です
返信する
>たっちゃんさま (ぴえる)
2006-01-21 00:44:30
たっちゃんさん,チューッス!(笑)

こちらこそ元気をいただけて感謝ですっ

くたびれまくってますが,ブログで心の栄養補給です

おたがいがんばりましょう
返信する
RE:さざんか (matsumo)
2006-01-21 09:18:25
ザザンカと言えば、有名な歌にある花ですね。私は植物の名前と言うか、名詞は人の名前を含めて覚えられない質なので、どのような花か初めて知りましたが、なかなか綺麗な花ですね。写真もいいですし。



人事異動は、私の場合、1回大きなのがあった後は、ここ何(十)年間、部の中での移動ばかりで、いつも同じ仕事を行っています。

返信する
>matsumoさま (ぴえる)
2006-01-21 17:12:39
コメントありがとうございました。

このサザンカは鎌倉の源氏山公園で撮ったものですが,あそこには,白いものから赤いものまでたくさんのサザンカがありました



このころ撮り溜めてたブログ用写真もそろそろ底が尽きるので,またふらふらっと鎌倉に散歩に行きたい今日この頃です
返信する