播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

角質とりたまごの行方

2011年10月07日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 

角質とりたまごはなんぞやと思う方はこちら (楽天市場)

そもそも 昨年1個買ったのが行方不明。

さがすのをあきらめてコープで買ったのが届いたのが

私がいない日だったのが問題でした。

 

自分が知らないものを自分のエリアから排除しようとするばあさん。

昔はなんでも もったいないからと捨てずに置いていた人が

わからないものは置きたくなくなって、

「これは なんや」を連発して 

置きっぱなしにするのはほとんどが主人だから

面倒くさいもんだから 「これは なんや」の連発に辟易したら

そんなもの捨ててしまえばいいやん(主人のやし 置きっぱなしで片付けないのが

悪いのだから)と応酬していた私。

 

ひょっとして捨てられてしまったのだろうか?

 

壬生娘が私が不在時にその商品をみてすぐ事情がわかって

「これは かあさんの大事なものだから」とばあさんに念をおしてくれたらしい。

 

さて ばあさんに聞いても はなから 自分に関心のないものだったから

そんなもの見た事も聞いたこともないというのも仕方ない。

 

昨夜、お泊りしていた壬生娘が

「母さんの大事なもの」からばあさんが何を連想するか想像してくれて

台所を探してくれた。

 

ありました ありました

年に数回しか使わないような台所グッズを収納してある棚にはいっていました。

寿司の巻きスノコ、すり鉢にすりこぎと一緒にありました。

 

よくぞ探してくれた壬生娘。

気がついてくれなかったら

私が角質とりたまごと出会うのは数ヵ月後か1年後かでした。

 

なんでこんなことに労力を使わなあかんのだろうと

壬生娘が探してくれたときも

嬉しさより疲労感たっぷりでした。

 

ただ ばあさんは 自分の財布や通帳の場所は知っているから

「ない ない」と騒ぎださないだけましなんだろうね。

私の探し物なんてたかがしれてるわ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊居ないと | トップ | 宵宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事