プーケット お天気&オプショナルツアー、タイ料理情報 by プーケットしまかぜ案内人

プーケットのお天気、各種オプショナルツアー、スパ、おススメ観光情報をお伝えします。ダイビング&離島へ行く方は必見!!

たまには手長エビ入りラーメン、食いましょう♪

2016-05-24 06:05:51 | プーケットのラーメン
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

我が家にはヨウムがいるんですね.
ソムオーって言うんですけどね.
本当におしゃべりで、おしゃべりで、うるさいのです(笑)

チビの声、彼女の声、そしてNATの声を真似するんですね

「ソムタム」っと誰かが叫んでいるな〜っと思うとソムオーです

最近はタイ語もしゃべるようになりました.
日本語、タイ語、賢いですね.

これからももっともっと色々な言葉を覚えますか?
うるさいですけどね

まあこれもプーケット生活です.
楽しみましょう

本日、5月24日(火)のお天気



風が強いです
本当に強いです.
今日のスピードボートツアー、欠航でしょうか?



食べるの面倒ですけどね
でも久々に食べたいです.
手長エビ入りのラーメン、夫婦でお気に入りです
プーケットで是非食べて見て下さいね

プーケット食べ歩き

プーケットしまかぜ案内人のサーフィン教室詳細☆彡

ファミリーで楽しむパトンビーチぶらぶら散策写真集☆彡

ファミリーでオカマさん探しに出発です☆彡

プーケットタウンナイトツアーで焼き飯を食おう☆彡

しまかぜ案内人の南国暮らし☆彡

プーケット旅行で思い出がいっぱい☆彡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚の内臓系もいっぱいです♪ 『ガオラオ』美味いですよ^^

2016-05-23 04:39:30 | プーケットでタイ料理
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

涼しくなりましたね.
嬉しいですね.
雨、ウキウキしちゃいます
時々強く吹く風、ウキウキしちゃいます
雨期ですからね.

やっぱり雨期は雨がシトシト降って欲しいですね
珈琲も美味いのです.
読書も楽しいです.

幸せな南の島暮らし、今週も雨降りの日々だと嬉しいですね
サバーイサバーイでございます.

さて今日もたっぷりと楽しみましょう

本日、5月23日(月)のお天気



変わりやすい空ですね
降って、晴れて、曇って、また降って、少し晴れてっと言った感じですか?
今日も読書、楽しもうっと



豚の内臓系がたっぷり入っています
美味いスープですね.
ご飯と一緒に頂きましょう.
アロイ アロイ

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

南の島暮らし、週末は思いっきり海遊びです♪

飛行機、お好きですか?海、お好きですか?ご一緒にいかがですか?

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

Facebookでしまかぜ便り発信中♪

プーケット食べ歩き

プーケットしまかぜ案内人のサーフィン教室詳細☆彡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェームズボンド島でジャンプです♪

2016-05-22 06:37:24 | プーケットオプショナル観光ツアー
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

やっと雨期らしい空になりましたね.
昨日もシトシト雨、時々豪雨でした.
涼しかったですよ
緑茶も珈琲も美味しかったです.

大好きな雨、やっぱりこれですね
来週24日からはかなり激しく降るんですか?

あまり信じていない天気予報、でもちょっと当たって欲しいです
1日シトシト降る雨、とても嬉しいですね.
5月、6月は静かに雨降りの日々が良いですね.

さて今日は日曜日、たっぷりと読書を楽しもうと思います
皆さんも素敵な休日、過ごして下さいね.

本日、5月22日(日)のお天気



緑が生い茂る季節到来ですね
庭をボーっと見ながら頂く珈琲、美味しいですよ.
今日もゆっくりと過ごそうと思います



パンガー湾ジェームズボンド島でジャンプです
人気の観光スポットで元気いっぱい遊ぶ1日
一緒にしまかぜ案内人と飛んじゃいませんか?

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

南の島暮らし、週末は思いっきり海遊びです♪

飛行機、お好きですか?海、お好きですか?ご一緒にいかがですか?

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

Facebookでしまかぜ便り発信中♪

プーケット食べ歩き

プーケットしまかぜ案内人のサーフィン教室詳細☆彡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はトムヤムラーメン気分です♪

2016-05-21 05:12:06 | プーケットのラーメン
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

っと言いタイですけどね.
昨晩少し飲み過ぎました

15時過ぎから親友ファミリーとビール大会でした.
プーケットで友人、知人が少ない僕、親友はきっと数えるぐらいですね.
中々ご縁が無いのか?
出会いが無いのか?
お友達と飲んだりすることも無いですね

まあ家族3人でいるのが1番楽しいですからね.
楽々ですしね.

でもこのアメリカ人&タイ人夫妻、それなりに仲良しです.
我が家のプーケット人、この先生に2年間ほどお世話になりました.
それからのお付き合いですね

リオビール、飲みながら色々と話すのも楽しいもんです.
学校の事が多いですけどね.

まあ皆考え方も色々、生き方も色々、お金の貯め方も色々でございます.
色々な話をするのもたまには良いもんです.

そしてたまには二日酔いも良いもんです
今日も1日頑張ろうっと

本日、5月21日(土)のお天気



雨期らしい空ですか?
突然変わるお天気、こんな日々がしばらく続いて欲しいですね
突然の雨、気持ち良いですからね.
雨期も良いもんですね



今日はなぜか?
トムヤムラーメン気分です
ピリ辛で豚のミンチがたっぷりと入ったトムヤムラーメン、食いタイですね.
食べに行こうと思います
一緒に行きますか?

プーケットしまかぜ案内人のサーフィン教室詳細☆彡

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

南の島暮らし、週末は思いっきり海遊びです♪

飛行機、お好きですか?海、お好きですか?ご一緒にいかがですか?

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

Facebookでしまかぜ便り発信中♪

プーケット食べ歩き



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パトンビーチを大冒険です♪♪

2016-05-20 06:26:37 | プーケット夜遊び&ナイトライフツアー
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

昨日はちょっと頑張って腕だけで頑張って泳ぎました.
やっぱり筋肉痛になりました.
情けないですね

でも前回よりだいぶ楽々に腕スイミング、出来るようになりました.
昨日は500M、まだまだ短いですよね.
1kぐらい泳げるようになりタイです
 
これからもなるべく足を使わずに腕だけで頑張ろうと思います.
マラソンと同じで1年、2年と続けると楽々になりますか?
上半身の体脂肪、落ちますかね?
頑張りましょう

さて今日は12kマラソンですね
楽しく走って来ます.

本日、5月20日(金)のお天気



昨日は雨期らしい1日でした
涼しくなったな〜っと思いきや突然暑くなります
変わりやすい空、ウキウキな空でしたね



プーケットしまかぜ案内人とパトンビーチナイトで楽しもう
笑顔がいっぱいな夜、バングラ通りをぶらぶら散策です.
一緒にプーケットで夜遊びしたい方、大集合ですよ.
楽園の島でお待ちしております

プーケットしまかぜ案内人のレディースナイト詳細

パトンビーチをオカマさん探し探検

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

しまかぜ案内人とパトンビーチをぶらぶら散策ナイト★

日本人スタッフ在住ムックーダースパで極楽スパ体験♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マヤベイでジャンプです!

2016-05-19 04:49:36 | ピピ島スピードボートツアー
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

本当に暑いですね
昨日の「お、降りそうだね〜〜」っとワクワクしたんですけどね.
真っ黒な雲、どこかへ行っちゃいました.
我が家のあるタウンハウスは1日ジリジリと痛い日差しでした

「雨期だよな〜〜」っと思いながらソーダーを飲むのも美味しいですよ
洗濯物もすぐ乾きますからね

風も少し吹いているので読書もサバーイサバーイでした.
今日は9時から歯科治療です
嫌ですね.
苦手ですね.
でも先生、綺麗な方でちょっと嬉しいんですね

今日も読書、楽しもうと思います.

本日、5月19日(木)のお天気



雨期ですからね
雨期らしいお天気マークです.
どうでしょうか?
変わりやすい空、突然の雨に気を付けましょう



スピードボートで楽々アイランドホッピングです
人気の観光スポット『マヤベイ』でジャンプしませんか?
楽園の島でお待ちしております

プーケットしまかぜ案内人のサーフィン教室詳細☆彡

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

南の島暮らし、週末は思いっきり海遊びです♪

飛行機、お好きですか?海、お好きですか?ご一緒にいかがですか?

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

Facebookでしまかぜ便り発信中♪

プーケット食べ歩き

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガパオライスが美味い昼下がりです♪

2016-05-18 04:47:47 | プーケットでタイ料理
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

早朝、5時半過ぎ「あ、ヤバイこれは降るな」っとドキドキしながら走るのです.
ザァーっと降って来ても大丈夫です.
ほんの少し待つと雨もどこかに行ってしまいます.

数分の休憩後にまたマラソン開始です
走り終えて「また降るかな??」っと、、、、
犬の散歩をしていると真っ青な空になるのです.

そして8時過ぎからはジリジリと日差しが強くなります
っと言った月、火曜日です.

昨日はちょこっとプーケットタウンで雨に当たりました.
真っ青な空を見たり、雨も見たり、大きな雲も見たり、雨期の空ですね

今日はどんな感じでしょうか?
変わりやすい雨期の空を楽しもうと思います

本日、5月18日(水)のお天気



今日はちょこっと仕事でカロンビーチへ行きます
雨、降りますかね?
カタの山越え、雨降りますかね?
今日ものんびりと頑張りましょう



プーケット生活で欠かせないガパオライス、豚のミンチのバジル炒めです
玉子焼きも一緒に頂きましょう
美味しいですよ.
プーケットで一緒に食べませんか?
常夏の島でお待ちしております.

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

Facebookでしまかぜ便り発信中♪

プーケット食べ歩き

プーケットしまかぜ案内人のサーフィン教室詳細☆彡

ファミリーで楽しむパトンビーチぶらぶら散策写真集☆彡

ファミリーでオカマさん探しに出発です☆彡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都は寺町商店街にある老舗珈琲店、本当に美味しかったです♪

2016-05-17 04:50:04 | プーケット生活
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

夕暮れ時、とても涼しくなりましたね.
やっと雨期らしくなって来たプーケット島.
過ごしやすくサバーイサバーイですね

風も心地良いです.
シトシト雨でも降ればもっと嬉しいんですけどね
中々難しいもんです.

雨、降って欲しい時に降ってくれないもんですね
今日の夕暮れ時はいかがでしょうか?
雨、期待しています.

ブレンド珈琲、タイ菓子の準備をして待ちましょう

本日、5月17日(火)のお天気



雨期ですからね.
降って、曇って、晴れるのです
変わりやすい空、風も心地良く、シトシト雨も最高ですね.
お時間のある方、一緒に珈琲でもいかがですか?



美空ひばりさんご用達のお店なんですね
今回の京都滞在中に3回お邪魔しました.
美味しい珈琲、1杯500円です.
本当に美味しくて、豆買ってしまいました
もちろん大切に冷蔵庫に保管してあります.

6月の夕暮れ時、シトシト雨降りの日に頂こうと思います
今から楽しみですね.

あ、来年は2017年4月9日からお邪魔します
もちろん9日に頂く予定です.
待ち遠しいですね.

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

Facebookでしまかぜ便り発信中♪

プーケット食べ歩き

プーケットしまかぜ案内人のサーフィン教室詳細☆彡

ファミリーで楽しむパトンビーチぶらぶら散策写真集☆彡

ファミリーでオカマさん探しに出発です☆彡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回は丸福珈琲店『銀座喫茶室』にお邪魔しようと思います♪

2016-05-16 04:38:07 | プーケット生活
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

新しい1週間の始まりですね
今週はお客さんもほとんどいません
静かな静かなしまかぜミニミニ商店でございます.

ホッと一息、嬉しいですね.
読書に勉強に運動、そして食べ歩きを楽しもうと思います
あ、仕事もね(笑)

あ、そうそう今週じゃなく、いつも暇ですけどね.
ちっぽけなしまかぜミニミニ商店ですからね.
何とか貧乏ですが頑張って生活していますよ

皆さん、応援して下さいね
皆さん、プーケット遊びにいらして下さいね
常夏の島でお待ちしております.

本日、5月16日(月)のお天気



雨期らしい空になって来ました
バランスよく降って、曇って、晴れるのです.
もっと雨、多くても嬉しいですけどね.
雨期は大好きです.
大好きな5月、6月、7月ですね
楽しみましょう.



栗のロールケーキにきな粉のケーキで幸福な時間@丸福珈琲店大阪

先日の日本旅行は大阪で頂きました
美味しくて豆、買っちゃいました.
まだ大切に冷蔵庫に保管しております.
6月中旬、土砂降りの日にゆっくりと夫婦で頂く予定です
美味しいブレンド珈琲、美味かったな〜
次回は銀座喫茶室で頂きタイと思います.
楽しみ 楽しみ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

プーケットダイビング&ツアー予約はしまかぜ案内人

facebookでゲストの思い出写真アップ中



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット島暮らし、珈琲が美味しい朝でございます♪

2016-05-15 08:03:15 | プーケット生活
サッワディーカップ
今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

素敵な日曜日の朝、ちょっぴり飲み過ぎた昨晩でございます.
週に1度はビールの日、土曜日の夜は美味しく頂くのであります

週に1度にするとより美味しさアップ、感動もアップ(笑)
ビールファンにおススメの飲み方ですね

毎日飲まないとデブにもなりませんからね
僕、思うんです.
ビールが太るんじゃないです.
おつまみだと思うんですね

揚げ物、とくに美味しいですね.
ビールを飲んで、揚げ物食べて、また喉が渇きビールを飲むのです
そしてまた食べるのです.

幸せな時間ですね
美味しい時間.

でも36歳を過ぎた中年オヤジやおばちゃまにとっては飲み過ぎもあまり良くありませんからね.
毎日お飲みになる方、気を付けて下さいね.
僕も気を付けようと思うのであります.

さて常夏の日曜日、今日はたっぷりと読書です
楽しみましょう.

本日、5月15日(日)のお天気



もう15日ですか
5月もあっという間に終わりそうですね.
暇で時間は緩やかに流れるんですけどね.
でも早いですね.



きっとチャンビールやシンハービールより大切な珈琲達です
毎朝2杯、夜に2杯、楽しみですね.
香りを楽しみ、味を楽しみ、そして一人の時間を楽しむのです.
珈琲生活、プーケット生活、中々良いもんですね.

しまかぜ案内人の南国暮らし☆彡

プーケット旅行で思い出がいっぱい☆彡

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー予約♪

Facebookでしまかぜ便り発信中♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加