小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

新穂高温泉郷「観缶」さんで1泊

2015年09月30日 | 温泉&旅のやど
今回の旅の1泊目は、新穂高温泉郷・中尾温泉にある「観岳」かんがくさんにお世話になりましました。
部屋数6部屋のこじんまりとした山間の静かな宿です。



部屋の窓から眺められる山を望むロケーションは最高でした。


風呂は内湯と露天を含めて5箇所あり貸切風呂にすることが出来のんびり温泉三昧。


10人程度が入れる露天風呂「仙人の湯」が開放感があり気に入りました。


風呂上りは、手作りの夕食を・・・美味しく日本酒ともぴったり! 天ぷらやマスのみそ焼きなどがこの後、でてきました。


さりげないサービスがうれしいですね。


翌朝の朝食も美味しくいただきました。


残念ながら曇り空の朝、でも山は、クッキリと見えてくれていたのでラッキーだったかも?


家族的な雰囲気のとても良い温泉宿でした。水回りが共同トイレで多少残念な所もありましたがとにかくのんびり温泉を楽しむことが出来て最高でした。偶然宿泊客も少なく(3人)貸切に近い状態だったので宿の方との会話もでき旅の良い思いでとなりました。1人あたり1万円以下で宿泊できたのでコスパも良くまた泊まりたいと思える宿となりました。

これから中尾温泉を後に白川郷へ向います。

TG-850にて撮影



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍高原 (一ノ瀬園地) | トップ | 雨の白川郷へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の見える温泉 (ciao66)
2015-10-04 20:53:59
「観岳」の名前の通り、山の見える温泉、いいですね!
穂高が見えているのか、墨絵のようで雰囲気があります。
「北アルプスへ行きたくなりました。 
返信する
山が見えるいい所でした (photo510)
2015-10-04 21:41:57
窓から北アルプスを間近で見ながらの宿泊は、はじめてだったかも知れません。

宿の方が言うには、ロッククライミングする人が良く見えるとの話でした。
これから山は紅葉によって鮮やかに衣替えをし美しい自然美を楽しませてくれそうです。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉&旅のやど」カテゴリの最新記事