petit Canari

焼き菓子の販売とお菓子教室の小さなお店です。
お店からのお知らせ、日々の出来事を綴ります。

本日のお菓子

2017-03-25 13:15:28 | 日々のこと
本日は、いちごのロールケーキ、早い春のひだまり(プラリネのロールケーキ)
紅茶のパウンドケーキ、シフォンケーキ、桜メレンゲなどをお作りしています。
チャリティ・フィナンシェも引き続き販売しています。
ご来店をお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベーシッククラス・・・バナナとココナッツのタルト

2017-03-24 08:50:16 | 日々のこと

先日のベーシッククラスではバナナとココナッツのタルトを作りました。
パートゥ・シュクレ(甘味のあるタルト生地)を実習しました。
バターと粉糖、卵を丁寧に混ぜて、サクサクの美味しいタルト生地になります。

空焼きしたタルト生地に、サワークリームとココナッツのアパレイユを流し、
スライスしたバナナをのせて焼きます。

杏ジャムを塗って仕上げました。
甘酸っぱいジャムも美味しさのポイントです。


パートゥ・シュクレを型に敷いて冷凍しておけば、
簡単に美味しいタルトを焼き上げることができますね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちごのショートケーキのレッスン参加者募集中

2017-03-19 20:49:49 | お知らせ
先日ブログを見て下さった方から、いちごのショートケーキのレッスンをご希望とのお問合せをいただきました。
あと1名ご希望の方がいらっしゃいましたら、レッスンを行ないたいと思います。

いちごのショートケーキのレッスン
3月30日(木)9:30~
非会員の方のレッスン料:8000円
15㎝を1台お持ち帰りいただきます。

ご希望の方は3月25日(土)までにお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お名前、ご連絡先(メールアドレスと電話番号)を明記して下さい。

シンプルなショートケーキですが、ふつうのショートケーキとはひと味違います。
美味しいショートケーキを作れるようになりたい方、ぜひご参加下さい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお菓子

2017-03-17 10:18:20 | 日々のこと
ホワイトデーには沢山の方にご来店いただき、ありがとうございました。
「この前食べて美味しかったから、ホワイトデーに」とサブレ・オランジュを買って下さった方も…
小さなお菓子ひとつでも、心を繋ぐお手伝いができたら嬉しいです。

ギフトのお菓子については、1年を通してお作り致しますので、お気軽にご相談下さい。

本日はベイクドチーズケーキ、アンガディーネ、シフォンケーキ(バナナ)、
パウンドケーキ(いちじく、プルーン)などをご用意しています。
チャリティ・フィナンシェも引き続き販売しております。
ご協力よろしくお願い致します。

ご来店をお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステップアップクラス・・・早い春の陽だまり

2017-03-17 09:51:28 | 日々のこと

昨日のステップアップクラスでは「早い春の陽だまり」というケーキを作りました。

ビスキュイ・オザマンドゥを焼いて、スライスし
プラリネのクリームをロールします。
キャラメリゼしたアーモンドを表面につけます。

まだ肌寒い日もあるこの季節にぜひレッスンをしたいと思っていました。
陽だまりのように心が暖かくなる味わいのケーキです。



1年コースのステップアップクラスも今月が最終回となりました。
時に失敗したり、時間が遅くなったり、ご迷惑もおかけ致しましたが、
皆さまのご協力のおかげで、無事に1年間のレッスンを終えることができました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加