petit Canari

焼き菓子の販売とお菓子教室の小さなお店です。
お店からのお知らせ、日々の出来事を綴ります。

お休みのお知らせ

2017-02-22 20:27:42 | お知らせ
勝手ながら2月23日(木)24日(金)25日(土)はお休みさせていただきます。
3月2日(木)は15:00から営業致します。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコレートのスペシャルレッスン追加しました

2017-02-01 16:44:11 | お知らせ
2月5日のチョコレートのスペシャルレッスンは満席となりました。
お申込みありがとうございます。

ご希望がありレッスン日を追加致しました。
3月2日(木)9:30~14:00
残席2名となっております。

バレンタインデーの後となりますが、
じっくりチョコレートのテンパリングを実習してみませんか?
作りたてのショコラの美味しさをぜひ味わっていただきたいです。

ご参加をお待ちしております。
詳細についてはこちらをご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイのレッスン

2017-02-01 16:09:56 | 日々のこと
昨日はパイの復習レッスンでした。
ステップアップクラスでは、前日に仕込んだ生地を使ってお菓子を作るので
仕込みの実習はしていません。
そこで復習をしたいというご希望があり、仕込み中心のレッスンを行ないました。

材料や道具をよく冷やしておくこと、生地をこね過ぎないことがポイントです。
厚さを均一に、角を出してきれいに伸すのはむずかしいですが、
何度かやっているうちにコツがつかめます。

仕込みの合間に、フレッシュチーズのギャレットゥも作りました。
サクサクのパイにフランス産フレッシュチーズを使ったクリームをたっぷり詰めます。
見た目より、意外に軽いクリームです。
こんなお菓子を頬張るのは幸せですね。

皆さん、お持ち帰りの生地で「アップルパイにしようかしら」、「ホワイトソースであえたフィリングを詰めようかしら」
とそれぞれ作りたいもののイメージが膨らんでいらっしゃいました。
パイの仕込みに最適なこの季節に、ぜひ美味しいパイをたくさん作って楽しんで下さい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プティ・ショコラのご予約承ります

2017-02-01 11:25:34 | お知らせ
今年もプティ・ショコラを販売致します。
フランスのチョコレートやリキュール、スペイン産のアーモンドなど、厳選した材料を使い、ひとつひとつ手作りしたプティ・ショコラです。
昨年お買い上げいただいた方からも「とても美味しかった!」というお声をいただいています。
あまり沢山作ることができないため、ご希望の方はなるべくご予約下さい。
(写真は以前のものです。ショコラの種類は異なる場合があります。)

   5個入り  1300円
   10個入り  2400円

  *賞味期限 約10日 (冷蔵保存)
  *プティ・ショコラの種類はお任せ下さい。

お申込みは、お問い合わせフォームまたは、営業時間内に店頭にて承ります。
お渡しは、2月10日(金)11日(土)12日(日)となります。
他の日時のご希望がありましたら、お問い合わせ下さい。
配送も承ります。(別途送料がかかります)
お名前、ご連絡先(メールアドレス及び電話番号)、○個入り、個数、ご希望の受取り日と時間を明記して下さい。
こちらからメールにて返信致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の営業日

2017-01-26 11:01:09 | 日々のこと
勝手ながら1月は不定期営業とさせていただいております。

1月26日(木)はお休み致します。
1月27日(金)28日(土)は営業致しますが、時間が11:00~17:00となります。
どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加