petit Canari

焼き菓子の販売とお菓子教室の小さなお店です。
お店からのお知らせ、日々の出来事を綴ります。

ケック・サレのレッスンが終了しました

2018-08-04 18:08:14 | 日々のこと

単発レッスンでケック・サレを作りました。
ドライトマト、マッシュルーム、ベーコン、チーズなどがたくさん入った塩味のパウンドケーキです。




少し前に流行ったケック・サレですが、皆さんそんなに美味しいとは思っていなかったそうです。
今日のケック・サレを食べていただいたら、「美味しい!!」とびっくりされていました。

前菜や朝食、ランチにも合いますし、作り方も難しくないので、ぜひお家でも作ってみて下さい。


もう一つスフレ・グラッセをご紹介しました。

口の中でとろりと溶ける冷たいスフレです。
オレンジの爽やかな風味に、表面にふったココアパウダーがアクセント・・・
アイスクリームとはまた違った美味しさがあります。

前もって作っておけるので、お客様のときのデザートにもいいですね。



酷暑の中、レッスンにご参加いただき、ありがとうございました。
コメント

8月の営業について

2018-07-28 17:22:07 | お知らせ



勝手ながら、8月~9月前半は不定期営業となります。
ブログやFacebookでお知らせ致しますが、
看板が出ていましたら、どうぞお立ち寄り下さい。

尚、申し訳ありませんが、メールのお返事は18日以降になる場合があります。

どうぞよろしくお願い致します。
コメント

7月のレッスンより

2018-07-28 16:47:00 | 日々のこと
7月のレッスンが終了しました。



ステップアップクラスで作った抹茶のケーキです。
ビスキュイ、ポンシュ、ババロア、シャンティイのどのパーツにも
抹茶を使った贅沢なアントルメです。






ベーシッククラスで作ったオレンジのケーキです。
ジェノワーズやババロアの基本を実習していただきました。



暑い夏にも嬉しい、爽やかなケーキです。




昨年9月より始まったベーシッククラスは、今月のサブレのレッスンで11回のレッスンを終了しました。
お通いいただき、ありがとうございました。
これからもご都合のつくときに、ぜひご参加下さい。

コメント

ケック・サレのレッスン募集中

2018-07-20 09:09:24 | お知らせ
8月の単発レッスンはまだお席があります。
ケック・サレ(塩味のパウンドケーキ)とスフレ・グラッセ・オランジュを作ります。
前菜や朝食にも合う、お惣菜のケーキです。
冷たいスフレと共に試食していただきます。

8月3日(金)残席 3名
8月4日(土)残席 1名

詳細はこちらをご覧ください。
お菓子作りが初めての方も、お気軽にご参加下さい。
コメント

ギフトのお菓子承ります

2018-07-16 09:18:06 | お知らせ



ギフトのお菓子のご注文を承っております。
なるべく、お受け取り希望日の1週間前までにお問合せ下さい。
お問い合わせフォームまたは、営業時間内に店頭にて承ります。

8月は不定期営業となりますが、ご注文もできる限り承ります。
8月中にギフトのお菓子をご希望の方は、7月31日までにご連絡下さい。

どうぞよろしくお願い致します。
コメント