ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

2024年のオリンピック! & Pattaya, master de pétanque 2017 - Thailande

2017-02-24 08:24:42 | 日記
2024年のオリンピックがパリに決定したらペタンクが公式競技になるそうです。

と、今朝パリの友人からメールがきました!


嬉しいですね!!! 
ペタンクが世界中の人に見てもらえるなんて、そしてオリンピック競技として定着すると、、、、、
考えただけでワクワクしますね。

実現することを祈りましょう!!! 




ところで
タイのパタヤでペタンクの ”スターマスター”大会が昨日から開かれていますね。

日本代表選手は
吉本・大江・小成 各選手ですね。

28チーム 7チーム4ブロックに分け、総当たりだそうです。
トリプルスは残念ながら6戦全敗だったようです。
残るはダブルスです。

ティールコンテストに出られた大江氏も14点と今一の成績だったようですね。


タイ・パタヤでキャンテと一緒に小成氏、吉本氏


世界の壁が厚く、なかなか追いつかないのはなぜ???

でも、オリンピック種目になるかもという明るいニュースが出てきたので、きっと若者たちも
今やってる皆さんも大いに奮起してペタンクが変わっていく気がします!








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-25 10:44:27
全敗?…誰がどうやって選考された代表なのですか?
返信する
2024オリンピック (SAMURAI)
2017-02-26 09:19:14
ロサンゼルス、パリ
どちらに決定するのか9月のIOC総会に興味あり😍
返信する
Unknown (Rei)
2017-02-26 20:42:16
オリンピックの開催地、パリになりますように!

タイで開催されたスターマスターへの日本代表選手は世界選手権出場選手と同メンバーですね(松田氏除く)。
選考会をする時間がなかったのか、去年の選考会一位のチームがそのまま行くことになったのか?わかりませんね。

それにしても日本代表が6戦6敗とは寂しいです
返信する

コメントを投稿