ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

公園内の立て看板

2013-05-22 10:42:04 | 日記
いつも我々が週末に練習している公園内に公園利用の際の諸注意などを表示したものがこれだけありました
階段を降りたら、すぐそこに大きい看板があり、ほとんどの事がわかりやすく箇条書きにされています。



もちろん、階段を降りる前の入り口にも利用にあたってのきまりがいろいろ書いてあるものがあります。(後日)

ここから反時計回りに一枚、一枚写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


禁煙などは2ヶ所にあります。合計27枚。


これだけの空間を利用する人たちが、どれだけ物わかりの悪い子供たち?だと言うのでしょうか
”お役所仕事”とはこう言う事なんですね~。

狭いけどバッティングスペースがありますが、なぜ子供優先なのでしょう???
欧米の公園にはたくさんのご老人が日向ぼっこしたり、ペタンクしたり(?)していますが、日本の公園にはすぐに
遊具を設置し、大人たちがリラックスできる公園ではなくなりますね。

ドッグランの入口には
吠えないように、小さなボールは飲みこむ危険があるから・・、犬が落ち着くまでの待機場所?!、、、、と
細やかな注意

これは親切心のあらわれですか?

一つの公園にこれだけのものを掲げなければ、我々は常識の範囲内で遊べないのでしょうか

皆さんの地域ではどうですか?
もしかして、これは東京都中央区だけの恥かしい話だったりしますか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒットマン)
2013-05-23 07:07:25
立派なトイレを作ったと思ったら、一年もしないうちに、一千万円もかけて、撤去して、使いやすかった水のみ場を、隅の奥に設置し直す…いったいこんな無駄な事をやって誰の袖の下にお金が入って行くのか、考えてしまうワ…利用者は不便この上無い…
ガキどもには、学校の校庭を解放して使わせれば、イインだよなぁ…そこで、公園のマナーとかも教えろ、クソガキどもは、自分達の食べたゴミも片付けずにそのままで帰るし、常識の無いヤツ等は、出入り禁止!
アッ、それを言うなら、公園の中では、禁煙なんだから、ちゃんと守れない大人も出禁!
規則大好き日本人 (Rei)
2013-05-23 10:07:02
規則がないと動けないのが、我々の国民性?
いわゆる自主的というのが苦手なんでしょう。

公園一つが良い例だと思います。

ペタンクは???
自由に楽しく技術アップしながらやりたいですね!

コメントを投稿