ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

夏休みは先生の研修期間!小学校で講演予定

2012-07-28 01:02:41 | Weblog
学校の夏休み期間中は先生方の研修期間でもあります。

今月31日と1日と、松山市内の小学校3校(湯築・三津浜・小野)に
教職員向けの性的マイノリティ人権研修に呼ばれています。

一度に3校の講演依頼・・2日で3校を廻ります

立て続きですけど、ありがたいですよね
だんだんと広がってきています!

パワーポイントを直して資料をそれぞれ用意して・・・
やることいっぱいです
この間の講演で気が付いたところを見直してやってみようと考え中

ひとつの小学校ではPTAも一緒に研修だそうです
それに、それぞれ2時間は用意してもらえているので、じっくりできるみたい。

講演だけでなくて、参加者同士でグループ別の話し合いなども出来る予定

毎日暑いしやることいっぱいですが、バテてる場合ではありません。
でもバテちゃうよね、この暑さ

自分のことを話すというのは、身を削るというか精神的に削ぐところがあるというか
そういう部分は大いにあるのですよ
(深く考えるのはよそう)

なんだか自分の夏休みが消えていくような(笑)
(そういうことを考えるのもよそう)

ということで張り切って頑張りますよ!!



レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
来週もイベント盛りだくさん!!レインボープライド愛媛

①誰でも参加できるLGBTとの交流茶話会
 「れいんぼ~ティーサロン+プラス」
  8月5日(日)13:30から17:00
  場所 コムズ  20名程度
  参加費 茶菓子代500円カンパ
  テーマは「同性婚2 そもそも結婚ってなんだろう?」
  セクシャリティを越えて自由なおしゃべりを楽しめる市民サロン
  何でも当事者に直接質問できます!いろんな話をしませんか?
  http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowpride_ehime/65312641.html

②家族会(親の会)はじめてみます
 8月4日(土)18:00~21:00
 同性愛や性別に違和感のある子どもを持つ親御さんは参加できます
 悩みを持つ親同士だけで
 http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowpride_ehime/65342225.html

③愛媛のLGBTペーパー ホヤケン!2012夏号 
 7月発行の最新号配布中です(年3回発行)
 コムズや市役所ロビーなど公共施設などで配布中
 コムズには大量においていますのでドシドシお配りください
 http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/63513654.html


(お知らせ)
 愛媛大学の学生たちが 学生LGBTサークルを立ち上げました!
 愛媛に住む大学生、専門学校生など学生のLGBT同士の交流会
 「えひめLGBTカレッジ」スタート!
 http://ameblo.jp/e-lgbt/
 第1回目交流会は8月4日(土)14時~
 学生の当事者であれば参加できます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボーアイスクリーム!... | トップ | 空から女王陛下が!!(ロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事