ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

同性愛をカミングアウトされるのは迷惑

2005-12-28 00:15:31 | Weblog
ネットで見かけた発言です。

  #######################

一時期に比べるとそうでもなくなったが、いまだに
同性愛をカミングアウトするのはすごい事、偉い事で
「よくやったね」とか「がんばったね」というような賛辞が与えられるような風潮があるようである。

同性愛は性癖の一つである。
ロリコンや露出癖と一緒である。
それをカミングアウトしたといって、すごくも何ともないし
カミングアウトされる方も迷惑である。
性癖を公表して何がすごい事、偉い事なのであろうか。

同性愛をカミングアウトする、という事は
「今までは友達として接してきたが、これからは性の対象として見るよ」
と言ってるのと同然である。
はた迷惑極まりない。一緒に温泉など入りたくないのである。

大体、同性愛だけ特別扱いされるのがおかしいと思っている。
性癖なのだから、大人しく自分の中だけで秘めているべきである。
とにかく性癖のカミングアウトなどやめてほしいのである。

同性愛が性癖でないとすれば何なのか?新しい認識でもあるのか?
性癖が差別されるのは当然だ。他の人に理解されないからです。
ロリコンはロリコン以外には理解されないので差別を受けるのです。

それは当然だし、差別されたくないのでカミングアウトしないのです。
それを、同性愛のみカミングアウトし「差別するな」と言い、それがすごいことかのようにされるのがおかしいと思っているのです。

果たしてロリコンや露出癖をカミングアウトした場合同性愛と同じような賛辞を与えられるだろうか?
同性愛のみ聖域化し特別扱いするのがおかしいと思っているのです。

私はよく新宿2丁目のゲイバー、レズバーに行きますが、私の意見は驚くほど賛同されています。
彼らの大勢の意見は「カミングアウトなんて迷惑、性癖の一つとして扱ってほしい」というものでした。

    #######################

よくもまあ好き放題書いてくれたものだと思う。
改めて文章化されたものを見るとすごいもんだね。

ゲイがなぜ差別されるか?というところは、よく現状を表現されていると思います。
読んでいくと俺たちの隙をついて来ていることも見て取れる。

それは覚悟の無いカミングアウトへの批判や
ゲイの中でもカミングアウトを推し進められない人たちの「日陰でいいから大人しくしておきたい」という
思いを逆利用されていること。

ゲイ自身が性癖という捕らえ方をしていると、このように追い込まれることがよく分かる。

このように単純に好き嫌いをぶつけられると、誰だって萎縮してしまう。
やるせなくなる、防衛反応が働く。

この発言をしている人はただ、自分の好き嫌いをモノの道理として言っているつもりかもしれないが、
多数派の威を借っての発言。

そもそも、このように人権無視発言を堂々とする人は、社会的に排除されるべき人です。

でも多くの人がこのような気持ちや考えを心に秘めているのも事実、それも承知をしているところ。

それが自由に表に出ないように抑えることは、人権を認め合う最低限の社会規範だと改めて思う。

同性愛は性癖ではない、性的指向が異性に向いている多数派の異性愛者と異なり、
同性に向いているだけだ。
我々は自然に同性愛として存在している。

性癖とはSMとか、フェチとか、オナニーの仕方とか、ロリコン、露出癖もそうだろう、
そういったことをさすことだと思う。

性は秘めるべきこと、この教えが同性愛者を苦しめてきた。

異性愛者も性は秘めるが、何も語らずとも異性愛と認知される。
俺たちは自らカミングアウトしない限り、自身とまったく違う異性愛者にされてしまうのだ。

その難しい状況の打開は、自らの存在を明らかにしていくことでしか周りの意識を変えていくことは出来ないと考えます。

自分が自分らしくいられるように努力していくことは賛辞されるべきことです。
他人が押さえ込むべきことではありません。

自分が男であるか女であるか、といったアイデンティティの基本中の基本のようなところと同列に異性愛・同性愛という性的指向もあるのです。

カミングアウトとは我々同性愛者の尊厳をかけた戦いなのです。

同性愛差別は人権問題です。
好き嫌いが根底にあることは承知しますが、そのままを表現していたのでは社会が成り立たないと思うのです。

また、このように思う人も子供さんや家族の中で同性愛者がいる可能性も大いに有り得るわけですが、身近な方がそうであっても、尊厳を傷つけられるのでしょうか。

多様性を認め合う社会こそが皆にとって幸せな社会です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ひゲイ危機一発?発売抗議... | トップ | 性的指向と性的嗜好の違い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2018-08-16 20:30:16
そもそも違う人生を歩んできた人間、根底から理解しあえる筈がない。
多様性を認めてほしいのなら、差別する人の意見も認めないとね。
くだらない細々と (カボチャ金貨)
2020-05-07 03:03:50
性的に両性愛だろうが同性愛だろうが、くだらないです。人間男女の肉体構造に大差ありません。人間的に好きになる。容姿ではなくて。私は恋愛そのものを拒否して45年間処女で過ごした人間です。
男女両方愛せる人間や、ゲイだろうが異性愛者だろうが、元気に生きてるなあ。とうらやましいです。
この年代でいまだに同性愛差別があるところが本当にくだらない。未来、異星人と恋愛になる可能性もあるでしょう。それは動物と人間が恋愛するよりもはるかに遺伝子差異が大きいと思われます。

性別すら2性ではなく生殖の概念すらも違う異星人との恋愛差別?考えたらワクワクしませんか。

それは、ドラゴンボールというマンガでシミュレーションされてます。
孫悟空(カカロット)は異星人で一応男性型ではあるけれどなぜか地球女性とHして遺伝子混合可能なのですが

あれ気軽に書かれてますが(ジェンダーが地球型だから違和感少ないから)
でも、
よくよく考えたら男女の型にはまらない恋愛が
レベルE」富樫先生のマンガで表現されてました。

好きになった地球人の彼女を捕食して食べる
「食べることが愛」という
非常に恐ろしく悲しい結末を。

地球の生物の男女の差異程度で
異性愛者以外はカミングアウトも迷惑とか

くだらないことほざいてるのは
今の時代で終わるかもしれないですし

原始時代だったな」と

未来の地球人は
異星人との遺伝子混合型になるとか

楽しいじゃないですか

遺伝子の変化を楽しむ。

バイセクシャルというのは
異星人とでも恋愛できる
可能性を秘めてる精神性だと思います。

おっぱいが6つついてる異星人も
「なんかエロい。Hしたい」と思える
寛容さは

未来の地球人に遺伝子の激烈なレベルアップを
もたらす可能性を秘めていると思います。

残念ながら、
「同性愛者を否定する。ものすごく偏狭な意見をいう方々は、そういう変化についていけず」

異星人と性交渉楽しめ、
その結果異星人と性的に子孫を残せるという
面白い結果になれば

その子孫が人間よりもはるかに強力な遺伝子の生物体になる可能性も高く

遺伝子優位で、現在いる、人間を駆逐するレベルになる可能性もあり

すごく楽しいです。
Unknown (Unknown)
2023-08-10 01:02:22
異性愛も性癖だし、同性愛も性癖でしょ
逆に性癖じゃなかったら何になるの?
カミングアウトしない限り異性愛者に見られるだって当たり前。数が違うもん
あなただって日本で暮らしててアジア系の人にまず英語で話しかけたりしないでしょ、日本人だと思って日本語で話かけるでしょ
それを、カミングアウトしない限り日本語話者と思われてしまうのだ、なーんて大仰に言われても鬱陶しいとしか思わない

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事