ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

消費税増税前の駆け込み消費?何を買っておけ?

2019-09-26 22:04:25 | Weblog
10月1日からの消費税が2%アップ(10%)するにあたって、駆け込み消費が旺盛なんだそうですね!

無理して買うことはないと思うのだけど、どうなんだろ?
ニュースとかで大量の商品を買いだめしてるのや焦っている人の映像をびっくりしながら見ました。

自分は10月に入っても、なんだかんだでセールがあるんじゃない?と思ってる方なんですが、どうでしょう?商店も10月は10月の売り上げを出さないとおれないでしょうから、何か考えるはずじゃないですかね?

目当ての商品が売り切れてたから別のものを買った!という人もいた。
そこまで急いで増税前に買う必要があるのか?
うーん
こういう消費がある方が景気にはいいんだろうなあ。

最近何か買いたいと思うものが無いんだよね・・
そもそも気力が減って、消費欲求が下がってしまったか?

ドンキホーテが9月末まで食品以外のほとんどの全商品を8%引きの大盤振る舞いセールをやってます。
確かに今ドンキに行くと、大きな気持ちになってしまうかもしれませんな。

10月5日には、ペイペイの20%還元デーがあるらしい。
これは!と思うのだけど、この日に合わせて、何か買うものあるかなと思うのに、思い浮かばないでいる。

無理することはない
せっかくだったら、消費に浮かれておいてもいいのかもしれませんね。

いやいや、これだけは増税前に買っておいた方がいいよというものって何だろう?
煽られてないつもりだけど、何もしないでいるのも不安になってきた!?(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮川典子さん、早すぎます | トップ | 牧のいない「新・おっさんず... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro0)
2019-09-28 06:55:59
そうだそうだ!
まとめ買いしたっていつかは無くなって、10パーセントの商品を買わなくっちゃならない。
それより増税分の行方を見届けたい!
誰かさんだけが私腹を肥やすなんて許されない!
消費税増税は高所得者層に有利になってるし、それ以上に一部の日本人がほくそ笑むようなことになりはしないかと思う。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事