**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

いろいろな幼鳥

2023-07-08 | 野鳥

この時期、鳥もあまり鳴かなくて見つけにくい時期ですが、撮った写真の中に幼鳥が写っていることがあります。これは、夏鳥としてやってくるサンショウクイの幼鳥です。


今日は、昨日撮った、色々な幼鳥を集めました。


この頃、カワラヒワが多いと書いていますが、ひな鳥らしい鳴き声が聞こえるので、その声のする方を撮ってみると、やはり、カワラヒワの幼鳥です。

上の幼鳥とは違う個体。
幼鳥は、お腹が縞々。
お立ち台のように枝の上で鳴いていました。


葉っぱに隠れて、凄く撮りにくかったキビタキの幼鳥。
証拠写真程度で、2枚しか撮れませんでした。
キビタキもこちらには夏鳥としてやって来ています。

出て来てくれて良かった💕


エナガ幼鳥


これは多分、ホオジロの幼鳥かな。

ツバメの幼鳥の巣立ちも、そろそろのようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (來夢)
2023-07-08 18:47:58
こんばんは。
とにかくホォルムといいつぶらな瞳といい、とにかく鳥好きです。
いつも愛らしい鶏の姿を披露してくださって、ありがとうございます❦
來夢さんへ (kaorin)
2023-07-09 10:38:57
お早うございます。

季節によって出会う鳥との出会いに、胸を躍らせています。今は、鳥を見つけにくいですが、可愛い幼鳥との出会いが楽しみです。

コメントを投稿