ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

秋の牧場訪問(その3)

2015-10-29 | 牧場訪問
午後はノーザンFから。       
ご案内頂くのは、いつも明るく楽しいNさん。

プチノワール14

ツアーの時より馬っぷりが更に良くなったような・・・♪
ちょっと硬めだった歩様も、この日は柔らかさが出ていました。
『いい馬だよね。人気になっただけのことはある』
「おまけに、左後一白♪」
『あ、それは関係ないね』 はあ?
『左後一白ってだけで走るんなら世話ないからねえ』
あれ? いかにもNさん好みの話を振ったのだけど、乗ってこないぞ、オカシイな・・・
ふ~ん、なんか過去に痛い目に遭ったのかな?

コンコルディア14

いちばん進んだ組で乗っているとのこと。
夏に会ったときから変わらず順調に成長しているのが分かります。
「ワタクシ好みの産駒が多いのですが、タートルボウルについてどう思われます?」
『うん、この仔はその典型的な1頭と言えますが、馬体がしっかりしているので芝・ダート問わず、故障知らずでたくさん走ってくれるんじゃないでしょうかね』
「なるほど。あ、それとこの仔は右後一白ですね!」
『ささ、次、行きましょう』

ブルーメンブラット14

カタログショッピングにつき、これが初対面。
あれ? もうちょっとカッコヨカッタ気がするのですけど・・・
たぶん、少しバランスが崩れる時期にあたったのでしょう、歩いてもらうと特におかしなところはありませんでした。
募集カタログには『母そっくり』と書かれていましたが・・・
『似てますよ』
そうかなあ。
母はもっとキリッとしていたように思います。
まあ、これからですね。

サンクロア

元気が有り余っているので、外に出すとどこかに飛んで行きそう・・・との理由で、また厩舎内で拝見しました。
これまで4回会いに来ましたが、いちども外で見たことがありません。
『あは、ま、競馬場で思いっきり見れますよ』
もう骨瘤は治り、来月には入厩とのこと。
『予定より少し遅れましたが、馬体の成長が見込めたので結果ヨカッタと思います』(厩舎長)
例の話は持ち出さないつもりでいましたが・・・
『これは走るよ~。坂路でシルバーステートを煽っちゃったってんだからね』
「あれ? Nさん、H主任はやっぱりシルバーの方がと言ってましたけど?」
『いや~そんなことありませんぜ。誰に聞いてもこいつはスゴイって持ち切りですよ!』
ホントかよ・・・?
そこへ馬主さんか会員さん数名の御一行が来られたので、挨拶するや否や、Nさん
『これはG1クラブの馬ですが、いや~走るよ~。なんたって、あのシルバーステート・・・(以下省略)』
へ~、そりゃスゴイですね。馬名は何ですかあ? 持ってる会員さんは楽しみですねえ。
なんて声が上がる中、引率のKさんがニヤニヤしていたのをワタクシは見逃しませんでしたぜ。
ま、何はともあれ、楽しみなお馬デス。

ステイウィズユー14
 
シルクの検討馬その4.
500㌔をはるかに超えるデカ馬ですが、ツアーで見た身のこなしの軽やかさに惹かれて再見。
兄ブラックバゴと造りは違うけど、ちょっと似かよった雰囲気を持つ牝馬。
「シンクリですけど・・・」
『いいじゃないですか、シンクリ。それに母父ステイも魅力だねえ』
デカイけど骨格はしっかり。動きが柔らかいので悪くないと思います。
『まあ、まだ残ってますから、これから乗り出してどんな動きを見せるか。ひと冬越してからでも遅くないでしょう』
てことで、ここはNさんのアドバイスに素直に従うことにしました。

もう1頭、予定していたペンカナプリンセス14。
この日に入厩とのことでしたが、ちょうどイヤリングから移動中につき、またの機会にとなりました。
Nさんとお別れして、最後の目的地、社台Fへ向かいます。      

長くなったので "to be continued. so, stay tuned"


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンコルディア (デジママ)
2015-10-29 22:24:11
ペピートさん、こんばんは。

ぺぴさんの写真を頼りに
前向きに様子見していたこの仔ですが、
姉が勝った後、ちょっと目を離したスキに満口でした

残念ですが応援隊に回ります。
丈夫そうだし、頑張って中興の祖?に
なってほしいですね


コンコルディア14 (ペピート)
2015-10-30 09:47:41
◆デジママさん、こんにちわ。
おっと、ご一緒できればと思っていましたが、それは残念でした。
兄姉が勝つと急に売れてしまいますよね・・・

中興の祖!?
コン一族からドカンと一発!行ってみようよ~♪となってくれたら嬉しいですねえ。
引き続き、応援してやってくださいませ。

コメントを投稿