安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の天気 晴れ 快晴 無風

2016年11月13日 07時53分37秒 | お天気

       いい天気です

       雲ひとつない晴天

       風もなく

       夕方になると

       一気に冷えそうですが

       昼間はポカポカ

       暖かそうですね

 

       午前中は用事で

       大町に行くのですが

       昼からは

       外仕事(薪割りですが)できそうです。

 

            今日も

            クリック

            よろしくお願いします。

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuke158)
2016-11-13 08:24:07
薪割りしたくなりました
子供のころのかまどや五右衛門風呂用に
子供の仕事でやってました
今は薪割は機械でやるんですね
先日 機械で割っているのを見てビックリしました
薪割はやっぱり斧で・・・・
暖かそうですね~~ (けん)
2016-11-13 11:51:56
こちらも昨夜辺りから何だか暖かです

外仕事には打ってつけのお日様になりそうですね(^-^)

では、薪割り頑張って下さい
ryuke158さんへ (トミ)
2016-11-13 15:45:23
割るのも大変ですが
チェーンソーで切るのも大変です
もう10年ほど斧で割っています。
太い木が一刀で綺麗に割れた時は
気持ちがいいですね。
けんさんへ (トミ)
2016-11-13 15:47:18
今薪割りを終えて
帰ってきました
この時間頃から急に冷えてきます。
汗をかいているので一気に寒くなります。
おはようございます。 (朝のバウム)
2016-11-14 07:09:23
パンセで「まき割りツアー」とかあっても受けるかも。
朝さんへ (トミ)
2016-11-14 08:19:22
ですかね
(^◇^)4

コメントを投稿