安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日 栂池高原スキー場 オープン 上部のみですが

2023年11月30日 11時29分21秒 | 
ゴンドラリフトとハンノキ4線のみの運行ですが
今日から営業開始です。
昨晩からの積雪10cmほど
今シーズン初めて除雪車が入りました。
前回の雪の時は小谷は少なく
白馬、大町 小川村結構降ったようで
除雪入ってました。


今朝はこんな感じでした。

26日はお米を取りに新潟、津南へ
県境の栄村30cmほど積もってました。

翌27日は高山村へ林檎を取りに
両日ともに快晴、山が綺麗でした


高山ワイナリーから見た
北アルプス


奥の山は妙高、左の白い山は火打でしょうか


朝出る時に撮ったパンセの裏から


本当に良い天気

今日はパラパラ雪です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿