ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギン散歩今昔・越前松島キング1

2017-02-24 09:12:38 | ペンギン



続いては越前松島キングペンギンのお散歩です。これは2006年2月。

旧オウサマペンギン館のバックヤードに出ようとするキングたち。




売店の入っている建物とフラミンゴのケージとの間を通って、スタスタと慣れた調子で歩く2羽。

前を行くのは、2004年生まれの亜成鳥ナナちゃんです(故鳥)。




お散歩広場ではなくて、何となく広くなっているスペースでストップ。今のぺんぎん館があるあたりです。ちょっと見えているのは、アザラシの夏プール。




飼育員さんにくっつくナナちゃん。

これ以前は冬に訪問したことがなく、キングの散歩は初めて見ました。

しかも、水族館に向かう途中で散歩があるかどうか電話で尋ねたら、「担当者が休みで散歩は休みの予定」。だけど、代わりの方が行ってくださるとのこと。それで2羽の出演によるお散歩が見られました。ファンにならずにはいられません。


最新の画像もっと見る