ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

ヒコーキ びゅ~ん

2023年05月05日 | グルメ・クッキング

カメラ担いでヒコーキを撮りに行ってきた。

去年も来た「丘珠空港緑地」

広くてヒコーキもよく見えるし最高の撮影場所。

吹く風も気持ちいいし。

滑走路が延長になったらどうなるんだろう?


新潟から「トキエア(JA02QQ)」が飛んできた。

6月30日から丘珠に就航予定。

路線の習熟訓練で飛んできたようだね。

「朱鷺」をイメージしたデザインだそうな。

JAL2817(JA12HC)

三沢行き

雪ミク塗装機

ばいば~い

さっき着いたばかりのトキエアーが離陸。

新潟に行きたいな。。。

ばいば~い

JAL2895(JA13HC)

奥尻行き

奥尻島で旨いもん食べたいな。。。

ばいば~い

FDA224(JA09FJ)

松本行き

松本の美味しいものってなんだろう。

ばいば~い

お腹空いた。

【悲報】

 カメラのレンズキャップを落っことした・・・明日買ってこよう。


空港緑地近くに、滝川の「ら~めん山家」の札幌店があるので行ってみた。

徒歩10分って感じかな。

カウンター席 6席、4人テーブル3席。

滝川店にある「とりそぼろ丼セット」が無いようだね。

滝川店に無いメニュー。

でも普通のラーメンとかセットのラーメンは、細麺と手もみ麺が選べるみたい。

それもいいな。

。。。というわけで、「手もみ麺の醤油」にした。

チャーシュー2枚、メンマ、ねぎなど。

ねぎは少々堅かったね。

美味しいけど、ちと塩分高めのスープ。

麺は太目。

モチモチして美味しいな。この麺、好きですな。

ご馳走さんでした。


今日はけっこう歩いた。

うろうろしたので、約15,000歩と久しぶりに1万歩を超えた。

汗もかいたし。。。ビールが旨い。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上でお食事 | トップ | 足を延ばして新琴似へ@麺処 ... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事