ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

お散歩♪ お散歩 ♪ そして永坊

2017年09月09日 | ラーメン
久しぶりのお散歩。

石山通から西線九条旭山公園通りで左に曲がり、南8条西23丁目から
斜めの道路を歩き、適当に歩くと・・・。



円山公園に着いた。

二十数年、札幌に住んでるけど、「円山公園」は初めてかも。
動物園には来てるが・・・。
木陰が心地よかったな。



昼ですよん。
以前、このあたりをクルマで通った時に見つけた「永坊」に入った。
円山公園駅近くの裏参道にある。

先客は円山マダムのお二人がお食事中。
餃子とラーメンを食していた。



めにゅー

円山で店を構える割には良心的なお値段ですな。



正油ラーメンとチャーハンセット

豚骨の旭川な感じのスープで麺は細麺の縮れ。
具はレアチャーシュー、麩、メンマ、刻みネギ。
ドンブリは小いタイプで「一徹」みたいな感じかな。



少し遅れてチャーハン登場。
ちゃんと中華鍋であおって作ってる。
パラッとしていい感じ。



ぺろりんちょ。
ごちそうさん。。。

たくさん食べたのでお散歩再開。

やっぱり円山、おしゃれなお店がいっぱいあるね。

ここからは、まるで糸の切れた凧の如く。。。

南1条の通りを散策しながら東へ。
いつもの風景が見えてきたところで狸小路に入り「梅沢無線」で部品を買う。
東急ハンズに寄って、オータムフェスタを横目に・・・。
アカプラのmont-bellを覘き、ビックカメラへ。

ビックカメラからジュンク堂へ移動。
そしてススキノをかすめ、中島公園を散策して帰ってきた。

万歩計で15キロを超えた。
今日は(今日も)ビールが旨いべな。。。















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽 自然の村キャンプ | トップ | ココイチでスープカレー »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事