PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

怖いものなし

2005-07-06 01:37:00 | Weblog
さっき環七を走り家に帰る途中、バイクが2台、
ふざけ合うようにジグザグ運転と言うか、
何だか邪魔な走り方。
運転しているのは普通の少年。
1台が原付、もう1台が250ccくらいのバイク。
ヤマザキは3車線の真ん中を西新井方向に走行。
ふと一番左の車線を見ると、茶色のセドリックだか、
グロリアがゆっくりと走行。
あれ??何だか変なアンテナが付いている。
そう言えば、こんな覆面がいるとは聞いていた。
環七の江北陸橋にさしかかった時に、2台のバイクは
スピードを上げ車線をまたぐように走っていた。
その瞬間、一番左を走っていた茶色の車が車線変更し、
ヤマザキの前へ、と思ったら一番右の車線に。
「危ないじゃない!」と思っているうちに、
茶色の車が猛スピードで陸橋を上がっていく。
ちょうど陸橋の一番上にさしかかった時に、
出ました、赤色灯!おお~やっぱり覆面パトカー。
ヤマザキはワクワクしながら後ろから走って行った。
陸橋を下りた所は赤信号。バイクを追い回している。
ヤマザキが陸橋を下りきるあたりで、バイクがUターン。
逆送してヤマザキに向かって走ってくる。
「ウソ!正面衝突!?」どうしよう・・・
スピードを落とすと、おもむろにバイクは陸橋の側道を逆走。
すごい、逃げてる・・・
覆面パトカーは信号が青に変わると左折。
バイクは逆走した後、路地を左折でなく右折。
路地はT字路になっていて、バイクは更に左折。
覆面はその後ろを必死で追いかけて行く。
まさか着いていくわけにもいかず、そこでジ・エンド。
あーあ、この先どうなったんだろ??
ヤマザキは陸橋手前の信号で、赤になりかけた瞬間に
交差点に入ってしまった。
もし、あのバイクがいなかったら止められていたかな??
覆面パトカーの雰囲気が異様で見とれてしまったのだ。
自分が捕まるのは恐怖だな!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-1見るのは大変! | トップ | ラブ・ホテル事件 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い物あり (ST205改釜飯君)
2005-07-06 21:40:57
覆面パトカー?って、パトライトが(パカッ)って出る所格好いいよね。

バイクに乗ってる若い奴らは、道交法守らないのが多い。

で、そんな時は覆面パトカーで無くて、白バイだったら良かったのに。

ただ、山崎さんの事だから「テールスライドアタッーク!」とか「直ドリブロッーク!」とかして、悪ガキ共を成敗したのかと思いましたよ。

それとも、プリウス光速タキオン斬りっー!ってバイクを真っ二つにしたとか?。

正直蛇行運転で迷惑な奴らには、ミサイル打ち込んで見たいっす。でも、そんな奴が居たら怖いっす。チッチッキチッー!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事