PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ブッキング!!

2016-09-16 17:57:27 | Weblog
ケニアから連絡があり、来月日本に行く人がいるので、
「すきやばし次郎」の予約を取って欲しいと言われました。
今日の午前中に電話をしましたが、
テープが流れていて「9月、10月は全て満席です」とのこと。
問い合わせをすることすら、許してもらえないみたい。
誰とも話ができず、何だか淋しかった。
電話もすごい数なのかしら?


毎月1日に翌月の予約を受けるそうですが、
来月の1日に、万が一電話が繋がったとしても、
11月以降の予約しかできないということらしい。
誰かが「一年待ちですよ」と言っていたけれど、
それに近いものはあるのかも知れません。
行く機会がなかったので、そんなに混んでいるとは知らなかった。

でも、調べたら、銀座の他に、
日本橋、六本木、豊洲などにあるようですが、
他のお店ではダメでしょうか??
きっとダメなのでしょうね。
六本木店と豊洲店は8席、日本橋店が18席。
日本橋店は高島屋に入っているそうなので、一番利用しやすそう。
自分で行ったことがないので、他の店舗でもOKとも、
薦めることができないし・・・。
もし、他の店舗に行ったことのある方がいましたら、
情報教えてください!!

考えてみたら、ケニアの人でも行きたいお寿司屋さんに、
東京に住んでいるのに、行ったことがない。
私たちは、東京の田舎者かも知れません・・・。
一度は絶対行くぞ!!

タイのおみやげにココナッツのチップスをいただきました。
結構美味しくて、やみつきになりそう!
小さいパッケージの方が、美味しかったかも!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい! | トップ | 誕生日でした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約取れない寿司屋 (杉本オリオール)
2016-09-19 15:49:51
我々夫婦も、おのぼりさん で、行きました。馴染みにしている友人が、予約してくれました。
あれは、寿司屋ではなく、観光地ですね。
返信する
すったもんだしました。 (ヤマザキ)
2016-09-20 11:14:03
一度、行ってみたい気もしますが、美味しかったですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事