PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ネコちゃんその後!

2024-03-09 01:07:05 | Weblog
先日捕獲したオスの黒ネコちゃん、
歯がすごく良くなかったそう。
すでに奥歯はなかったのだとか。
結局、去勢手術で麻酔をしたので、
虫歯3本抜いたのだそう。

そういえば、ガレージ近くの、
ネコちゃん達も、
3匹は歯が良くなかった。
なぜだろう??

黒ネコちゃんはお寺での目撃があったそうですが、
お墓に供えてあったお菓子などを食べていた?
もしくは、公園でお菓子をあげる人がいた?

ガレージでも、他の家でご飯をもらっていた子は、
なぜか皆、歯が良くなかった。
チビ茶とクロ子は、他の家に行けず、
ご飯をもらっていなかった。
なので、この2匹は歯が悪くなかった。
お菓子あげる人いたのかな??

写真の黒ネコちゃんは、
捕獲できなかった女の子。
耳カットされていないので、
先日の写真の子とは違う。
まだ雪が降ったりと寒い。
野良ちゃん達は、どこで夜を過ごすのか。
どこにも温かい場所はないように思う・・。
手術した子には里親さんが決らなくて、
結局リリースされました。
寒い中をお外に放すのは気の毒だったようで、
放す時に「寒くてかわいそう・・」と連絡来ました。
全部のネコちゃん達を保護はできない。
本当に仕方なく、話す方も辛い思いしてます。

里親会の会長さんから、
少し離れた場所で目撃された、
三毛猫ちゃんの捕獲が必要と連絡が入った。
言われた場所はよく通るのに、
一度も見たことがない。
日曜日の朝、散歩がてら探さないと!
もしくはご近所の方から、
情報を集めないと!
最近、使命感に燃えてます!

鳥山明さん、ご冥福お祈りします。
ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、
お世話になりました。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しりとりが難解!? | トップ | 明け暮れていた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事