PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ノラネコにご飯をあげること!

2016-09-14 17:58:52 | Weblog
会社の近くにいる茶色のネコには、
数年前からご飯をあげています。
このネコはお向かいのおばあちゃんからご飯をもらっていましたが、
昨年、その方が亡くなり、最近は朝晩、もらいにくるようです。

今年になって、三毛ネコが来るようになり、
その子が赤ちゃんを産んだので、お母さんをいれて合計4匹。
今までは、何の疑問も持ちませんでしたが、
今日になって、これで良いのかな?と思いはじめました。

もしも、このノラの子ども達が、
また子こどもを産んだとしたら・・・。
考えただけでも恐ろしくなりました。
本当は捕まえて、避妊させてあげたいけれど、
人間は怖いようで、顔を見れば逃げる。
なので、捕獲は難しいように思います。
では、一体どうすれば良いのか!?

選択肢は、ご飯をあげるか、あげないかの、
2つしかありません。
うちがあげなくても、どこかでもらえるのか、
果たしてそうではないのか??
わかりません。

確かに子ネコは可愛くて、
つい、ご飯をあげたくなります。
うちのチビを捕まえた時よりも、大きいような気が。
もう2か月は経ったのだと思います。

あーーーどうすれば良いのか??
ものすごく葛藤します。
結論はすぐには出ないので、少し考えていきたいと思います。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく帰ってこない! | トップ | すごい! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫 どーする? (オリオール 杉本)
2016-09-15 20:10:56
厳しくは なれません。
可愛いもんね。
猫 どーする? (オリオール 杉本)
2016-09-15 20:10:56
厳しくは なれません。
可愛いもんね。
そうなんです! (ヤマザキ)
2016-09-16 13:19:18
小さくて可愛くて・・・!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事