マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

青空が続いてます・・・

2011-09-28 | 花(植物)

今日も日中は少し汗ばむ陽気でしたが、昨日からずっと快晴で、気持ちの良い青空が続いています。


今回は、そんな爽やかな陽光を浴びて咲いてくれている我が家の鉢花をUPしますね。      我が家の「ゴールドクレスト」越しに青空を・・   「ユリオプスデージー」


    「カリフォルニアローズ」がまた咲いてくれました。


               「ジュランタタカラズカ」も次々と・・・


    「ランタナ」は昨日↑は黄色、ピンク、オレンジだったのが今日↑はピンクが勝っています。此方↑は別の鉢のもの。


    お馴染みの「ペチュニアドレスアップ」  「ソラナム ライトネッティー」      「ホワイトプリンセス」


                              今年も「ヤブラン」が咲いてくれました。           「アメリカンブルー」


                     「チエリーセージ」                       もうすぐ終わりかな(?)夏に強い「ポーチュラカ」


                                「エリカ」もまた咲き出しました。        「ユーバトリウムチョコラータ」  


 ←は「ユーホルビアダイアモンドフロスト」


何時も同じコメントですが、水やりしかしてないのに、こうして花を咲かせてくれるのってほんとに有り難いです。


 


           


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタムカーがいっぱい!! | トップ | 秋(10月1日)の空・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (いいだせんこう)
2011-09-29 18:29:40
pekoさん コンバンワ

夏の彩りが失せた…なんて記事を書いたばかりですが・・・
pekoさんちは相変わらず カラフルですねぇ~

赤にピンクにパープルやブルー
黄色や白まであって南国みたいじゃないですか!


我が家の庭は…すっかり黄昏てます(涙)
Unknown (mizocyan)
2011-09-29 20:35:08
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 来週位から一段と気温が下がるみたいですね
本格的な秋本番ですかな~~

 ジュランタ・ランタナは我が家も未だ綺麗に咲いてくれていますね~~
蜂やら蛾などが蜜を吸いにやってきますニャァ・・・
 里山にヤブランの紫が気持を安らげてくれますよ~

 エリカが咲いて居ますか・・・
此の花を見ると直ぐに歌を歌いたくなりますニャァ~
エリカの花が咲くという~古すぎるか・・pekoちゃんは知らないよね~
 我が家のエリカは未だまだ・・・
いいだせんこうさん (peko)
2011-09-30 23:51:12
こんばんわ~~
今日は生憎のでしたが・・・
比較的長く(少しづつですが)咲いてくれる花達が初秋の青空に色どりを添えてくれました
植物の生命力に感謝です。
mizocyanさん (peko)
2011-09-30 23:57:26
こんばんわ~~
今日はすこし蒸し暑い生憎のでしたが、明日からは少し過ごしやすくなるようです。

西田佐知子さんですよね。知ってますよ~~この方の代表曲「コーヒールンバ」よりも、大好きでした。歌いやすい歌で、よく口ずさんでいましたよ~今でも歌えます~

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事