マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

内藤洋子さん!!(徹子の部屋より)

2008-03-11 | メディアより(好きな人達)

昨日「徹子の部屋」「元 内藤洋子さん」が出演されてました。

内藤さん!!と言えばドラマ「氷点」での「陽子役」が浮かんでくるのですが、あれって確かカラーではなかったように思いますが・・ということはいったい何十年前

確か、「新玉三千代さん」「芦田伸介さん」が出てらっしゃいましたよね。お兄さん役の方の顔もうっすらと思い出せるのですが・・・

では、何時もどおり画面を撮りましたのでご覧ください。

  

「ランチャーズ」で歌ってらした、「喜多嶋修さん」と結婚され、今は女優の「喜多嶋舞さん」と母娘で出演されてました。

  

ご夫婦のアップと、ご家族で撮った写真ですね。舞ちゃんと姉妹に間違われた(舞ちゃんがお姉さん)こともあったとか・・

   

現代の洋子さん。 「舞ちゃんに女の子が生まれて嬉しくて・・」と話されてます。

  

30年前の洋子さん手作りの「雛人形」。舞ちゃんの「着物」も、右の写真の「揺りかご」もみ~~んな洋子さん作だそうです。(凄い)「揺りかご」は舞ちゃんのために作られたもので、今は孫娘用だとか・・

そしてそして、動物好きの洋子さんが出版された絵本です。

  

  

素敵な絵本ですよね~。

 

 

  

  

   

  

コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンの中は・・・ | トップ | ブログ18きっぷの旅(土曜beと... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪ (mizocyan)
2008-03-11 21:07:23
もう~40年も前じゃぁ~無いかな?
モノクロテレビだったね・・・懐かしい
 内藤陽子さんの名前は、確か此の「氷点の主人公」の名前から取ったと思うよ・・・
 兄はうる覚えだけど、岸田???と言って
後は悪役見たいなに出てたと思うけど?
 其れから後、リメーク版で色んな俳優で
遣ってましたね~~

 娘さんの「舞さん」は良く見ますね・・
色んな手作りは「pekoさん」に似てるかな
ご同輩… (いいだせんこう)
2008-03-12 00:00:29
pekoさんのブログを拝見していると…私とあまりにも世代が被るので・・・忘れていた記憶が次から次へと・・・・内藤洋子さんも懐かしいですね!ストレートのロングヘアーが印象的でした。今度は動画を撮影して…You Tubeをペーストされては如何ですか?
懐かしい~ (おゆき)
2008-03-12 13:07:50
「氷点」の頃はまだ幼い頃だったので覚えていませんが・・・
良く、青春物の映画に出てましたよね~
この映像を見ると、娘の舞ちゃんの方がスゴミ入ってていませんか?
何だか洋子さんのほうが優しいお顔ですね
絵本、ファンタジーな感じで素敵ですね
こんにちは~ (ひな)
2008-03-12 13:56:04
pekoさん~今日もあったか~気持ちいいですね(おっと・・・今から個人面談
内藤洋子さんはあまり・・存知ないのですがお嬢さんの喜多嶋舞さんは、旦那さんがお仕事させていただいたのでよくお話は聞かせれてます~(親しくさせていただいているようで)よくお子さんのこととかお話されて、お母様が色々素敵なアドバイスされているとお聞きしました~
素敵なお母様ですよねとってもお若いし~舞さんもきっと素敵なママなんでしょうねひなも頑張ろう(もうから抜け出せない
こんにちは♪ (としこ)
2008-03-12 14:53:04
「氷点」亡母がよく見ていたのを、思いだしました。これも不倫が少しあったような?内藤洋子さんは、おでこが印象的な女優さんで、利発そうな感じをうけました。~内藤さんの後、島田陽子さんのドラマもあったような?いつまでも内藤さんは、若くて素敵ですね。
mizocyanさん (peko)
2008-03-12 21:17:14
もう40年も前になるんですね~
そうです、岸田さんという方でしたね。ほそーい イメージの人でしたよね。
物語にはさんの好きな北海道の「旭川」が出てきますよね。
三浦綾子さんの小説「氷点」はドラマがリメイクされる度に、読んでた記憶がありますね~。



いいだせんこうさん (peko)
2008-03-12 21:28:48
同輩ではないと思いますが・・・
せんこうさんはきっと、私よりは10歳近くお若いはずです。世代が被るというのは、多分私が一世代お若い方達と交流していることと、好きな事柄がその時代のものだからだと思います。
精神年齢はプロフィールにあるように18歳ですから
私にはYou Tubeのペーストなんて、とても無理ですぅ~
画像アップロードもままならないのですもの・・
おゆきさん (peko)
2008-03-12 21:34:34
そうなんですよ。どっちが母か・・・
なんだかお話の仕方もキツイ感じでしたよ
舞ちゃんは、ずっと反抗していたみたいですよ。
再婚されて女の子が生まれてからは、洋子さんの「手作り品」を重宝がられてるようですが・・
洋子さんの絵本色も素敵でしょう


ひなちゃん (peko)
2008-03-12 21:42:23
え~~っそうなの
旦那様とお知り合いだなんて
旦那様はメディア関係のお仕事なのね。(いいな~~
洋子さんは当時から声が素敵でファンでした~。
舞ちゃんは、娘さんのお宮参りの時、自分でだっこしたんですって
まっ、洋子さんよりは大丈夫だろうけど・・

としこさん (peko)
2008-03-12 21:52:55
私も今は認知症の母がずっと見ていたので、横で見ていたという記憶があります。
島田陽子さんでリメイクされたり最近(?)では確か石原さとみさんがスペシャル版で主演されてたようですね。
原作は2度ほど読んだ記憶ありますが、不倫や、殺人なんかも出てきて今でいう2時間ドラマの謎ときのような感じだったような・・
洋子さんは童顔だから年を感じないんでしょうね。
再教育 (アラフォーママ)
2015-11-22 15:49:38
内藤洋子さんが出てた徹子の部屋を見てました
。素敵なお母様ですね。舞さんを人として再教育なさって下さい。
アラフォーママさんへ (peko)
2015-11-24 19:06:19
コメントありがとうございます。
今日まで気が付かなくてごめんなさいね。
皆さんが興味を持たれてるようで、マイブログで一番人気の記事となってるんですが、もう7年も前の記事なんですよね。(月日が経つのが早くて・・)
舞さんの教育・・・ほんとですよね。あまり詳しく知りませんが、元旦那様がお子様を育ててらっしゃったんですよね。
なんだか(お気の毒で・・)人間不信にななってしまいそう・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL