planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

Willcomめ(^^;)

2006年01月27日 | (`・ω・´)
京ぽん、W-Zero3で勢いのついてるWillcomだが、今度はデータ通信で新たな伝送方式を導入。4x方式で208kbps、8x方式で408kbpsと高速化を発表。合わせて、従来1x接続だった所を2x接続にも対応させ、廉価版コースも速度を底上げ。更に、IP通信の最適化を図ったW-TCP方式による通信安定化も実施と。

正直、FOMAが夏にデータ通信を定額にすると言っていても、料金体系の差を考えると魅力がなあ。
確かに、新幹線の中で通信できるってのは携帯電話ならではの強みなのだが、音声でも十分だし・・・
Willcomの矢継ぎ早な情報通信サービス展開は、Docomoの提案よりもかなり魅力的なんだよな。

ただ、個人的には、スペック以外の運用に関して、オーバースペックさに欠ける印象が。Docomoは12出来る所で「10出来ます」と言っているイメージがあり、Willcomは「10出来ます」と言いつつ9の設備しか用意してないイメージがある。実際にはどちらも10の設備を用意してるんだろうけど。どうなんでしょ?>Willcomユーザ各位
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風説 アリスゲーム | トップ | TOEIC合格? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち駒 (ユーザー1号)
2006-01-27 23:25:08
ん~、

例えば基地局

10年間ファームウェア更新だけで様々なサービスを提供してきたウィルコムと

やれ高出力だの多チャンネルとか次は64kアンテナだーと基地局更新し続けた挙げ句PHSを投げ出したドコモ

どちらか隠し玉とか持ち駒を多く持っていると思います?
そおうだよなあ。 (ぺき~゜)
2006-01-28 02:01:34
PHS投げ出しちゃった時点でDocomoはもう、お客様のニーズに応える気がなさげだよねえ。

隠し玉という意味では、何とも言えませんが。一応、研究開発費はそれなりにかけてるし、組織の陰で頑張ってる人たちもそれなりに多いのでね。

運用におけるオーバースペックさがあるというのは、ひっくり返すとファーム更新でなんとかなるような事でも、設備を打ってしまうという話でもあったり。



だから安くならねーんだよ、と言いたいが、言う立場でもないしなあ。
Unknown (ドコモビル)
2006-01-28 06:21:18
首都高新宿線を通る度に見えるドコモビル

悪趣味なデザインですが

みなさんのお布施で建ちました

今後もよろしくお願いします

儲けさせてください

ウザいウィルコムなんか蹴散らしてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。