planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

コシヒカソないしコツヒカリ

2021年11月23日 | (ノ゜∀゜)ノ
いつもの無洗米コシヒカリ(新米)にして、普通に美味しかったので、昨日まで食べてたブランドの無洗米新米コシヒカリはやはり間違っているんじゃないかと思った。

いつものが欠品してたので食べたことがなかったブランドの新米コシヒカリを購入したのだが、
炊き上がりが変に水っぽく、粘性が高い。
茶碗によそる時に変に塊になるし、食べると何となく口当たりが悪い。

念のため袋を見てもブレンド米でもないし、紛らわしい銘柄ってわけでもなかった。

落ちはないんだが、普通のご飯記念でかねふくの明太子とご飯のコンビネーションにしたら、ヤバいぐらい美味しかった。沢山炊いてなくて良かった。危うく、食べ過ぎるところだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新手 | トップ | 解決) 共有プリンタに接続で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。