planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ガードレールの金属片

2005年06月04日 | (ノ゜∀゜)ノ
ガードレールに謎の金属片が! というので大々的に騒ぎになってますな。
全国で24000件を超えるとか。

車の塗膜が付いているものがあるから事故時の破片だとか、ボルトで留まってるのがあるから反射板の残骸だとか、諸説紛々なのですが、ニュースにしてもネットでの声にしても不思議に思うのが何で一つに絞ろうとしているのかというあたり。

足に水かきが付いているのはカエルだけじゃなくヤモリも居ればカモも居るわけで。
捨て看板の金具もあれば、反射板の残骸もあれば、事故った車の破片もあるだろうに。
ああでもないこうでもない、と言う分にはいいけど、ムキになって他の可能性を否定しようとするのは何故なんだろうねえ。

とにかく見つけたら外せって事にも変わりは無く。しっかり巡回点検しなさいよ>国土省&警察庁
もちろん、複数の原因の内、いくつかはガードレールの構造を見直せば再発防止になりますがね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギガダルスw | トップ | 武道館ライブΣ(\'-\'っ)っ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で一つに絞ろうと (akihiko)
2005-06-04 22:59:59
実際に対策に動くお役所が一つに絞ろうなんて動いているようには見えないから、まあよろしいのではないでしょうか。



答えが一つしかないと短絡的に考える人の方が世の中多いと思ってますから、野次馬がいくら騒いでも気にしません。どうせすぐ忘れますから。:p

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。