毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

寒い日は鍋じゃ!すき焼き?かにしゃぶ?

2022-12-14 | グルメ探訪

鍋じゃ、こんなに寒い日は!

 
 
このところずいぶん冷え込んできましたが、
明日からもっと気温が下がりそう。
寒くなると、やっぱりあったかいものが
いいよね。日本人なら鍋でしょ?
 
カニしゃぶ?
私はもともとカニを食べるのが
めんどくさい。部類の人間です。
殻の中をほじくり回す苦手っていうか
あまり好きじゃないんですね。
 


でも、こういったカットだと食べやすくて
めんどくさがりやの私にも向いてます。
 
 
まぁメインはお野菜と豆腐ですね。

 
これまだ調理前の段階です。

 
個人的には、水炊きよりもすき焼きの方が
好きなんですね。とはいうものの、実は
私は牛肉や豚肉が食べないので、もっぱら
鶏肉なんですね。安上がりでいいですねと
よく言われますが、結果そうなのかな?
 
 
鍋を囲んで出てくる匂いと湯気で
部屋の中もあったかくなると言うものです。
洗う食器の数も少なくていいんですよ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽家具がニトリに様変わり... | トップ | 今どき、12月のお花見、粋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿