毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

尾道市長杯シングルス「負けがあるから、次の勝利が喜びになる」

2014-04-21 | スポーツ
尾道市長杯シングルス「負けがあるから、次の勝利が喜びになる」

尾道長者ケ原で行われた「尾道市長杯シングルス」試合が終わって、記念撮影…
負けちゃったんで、「ダーッ」に元気がないなぁ~(笑)

この試合、実は先週の日曜日に行われる予定だったのですが、雨で中止になって場所も備後運動公園から今回は、長者ケ原スポーツセンターへ

会場も変更に。先週もウィークデーはお天気が良かったのですが日曜になったらお天気がどうも芳しくない。朝から雨が降ったりやんだり。

この日の朝は、町内会の環境整備(溝掃除)だったので、朝8:00から参加して途中抜けて尾道へ。先に試合があるS氏へLINEでお天気を聞いて

なんとかできそうだと聞き、昼前に出かけて行きました。この日の試合は前回ダブルスで3位に入っていたのでシードをもらって開始時間は遅く

ゆっくりと出て行くことができたのは、ちょっと楽でしたが、試合のほうが相手が「さすがのうまさ」でレベルの違いを感じてしまいました。

結果的には 3ゲーム取るのがやっとで、相手の緩急をつけたプレイ、絶妙のボールコントロールに、シングルスの練習不足を感じ悔しさを…


でもね、負けがあるから
勝った時の喜びが倍増します。
楽しみがまた一つ増えるんですよ!

これ、私のFacebookの友人がかけてくれた言葉です。うれしい…


ここ長者ケ原は全部で8面なので、試合の進行に時間がかかる。


いろんな試合のレベルが見られるので、とても参考にはなりますが


こうやて高い位置からも見られるスペースがあるのはうれしいです。


この、手前の小さな子、小学校5年生くらい、大人を次々と倒し勝ち進んでいっていた、末恐ろしい少年だ


背景をご覧になるとわかるように、工業団地の真ん中にあるスポーツ施設です。お風呂は無料で入れるのですがパス。


通路には車いすが難題も用意してある


なかなか、思うようには行かないのがテニス。たかがボールをラケットで飛ばして相手のコートに入れるだけのこと…
言葉で書くとこんなに簡単なスポーツですが、実際にやってみれば、いかに難しいか、奥が深いか…修行じゃな。


ちょっと、色黒いな、まぁお天気も悪く、逆光なのでということにしておきます。


試合が終わって、残念会で尾道ラーメンを食べに行こうということになり、美味しいラーメン屋へ
ここからは明日のブログに続きます。美味しいラーメン「尾道ラーメン味龍」へ
To be continued …


これは、去年のダブルスで優勝した時の同じ場所での写真です。来月には試合が続くので、次、頑張ります!

2014.04.20(日) 5,687 PV

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする