ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

8月の庭 備忘録

2022年08月20日 | 花・いきもの折々日記
今年の夏は蒸し蒸しするし、暑いし、仕事はハードだしで、ヘトヘトです。盆を過ぎて雨もよく降るし、あれ?梅雨がなかった分、今降ってるの?って感じで、変な夏ですねー。
忙しくて庭の水やりを、家人に任せっぱなしだったのですが、術後なので、私が朝晩担当に。
やっぱり水やりしないと、庭をみないですね。久しぶりにみると、いかにほったらかしにしてたか、反省。目が行き届かない庭って荒れ放題。
そんな8月の庭です。



里の厨で買った朝顔。ようやく咲き始めました。といっても、朝見ないので、いつも見そびれてましたー😅

あんまり暑すぎると露草って咲かないのかな?曇りが続いてるせいか咲き始めました。





お友達からいただいたバタフライピー。青が本当にきれい。
隣に白のゴーヤ植えてたけど、1個だけ小さな実をつけて、どうもこの夏は終わったらしいです。










母からもらった千日紅。白より赤のほうが背が高い。可愛い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院からの風景 | トップ | 8月の庭2 備忘録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pearlsnow77さん、おはようございます (さざんか)
2022-08-24 09:58:34
はじめまして。
フォロー&リアクション頂き、有難うございます。
沢山のお花を育てておられますね。
私も花は大好きですが、齢と共に世話も手抜きです。
宜しくお願い致します。
Unknown (pearlsnow77)
2022-08-25 20:53:38
さざんか様
こちらこそ素敵なお花のブログを拝見させていただき、思わずフォローさせていただきました。これからも楽しみにさせていただきます😊よろしくお願いします。

コメントを投稿