Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

西武渋谷店食品館リニューアル!!絶品惣菜&スイーツ大試食会 ~試食会編 その2~

2011-01-24 |  お出かけ・キャンペーン・探検
1月11日に行われた西武渋谷店食品館リニューアルイベント、
絶品惣菜&スイーツ大試食会に参加してきました。

試食会編のその2です。

<パン・ドリンク系>



ヴィノスやまざき 

たくさんのワインを用意して試飲をさせてくださいましたが、
特に軽くて甘くフルーティで飲みやすかったのが...

 ソレイユ ヌーヴォー 2010

アルコール度数も通常のワインの半分程度、
気軽に飲めるワインです。
赤ワイン特有の渋みが一切感じられなかったので
サングリアを作るにも向いているなと思います。
また、ほんのり甘くフルーティなので
ワインのスイーツにもいいと思います。






パン オ トラディショネル 「バゲットトラディショネル」

このパン オ トラディショネルというお店は1号店が北海道札幌の丸山公園にあり、
次に西武渋谷店と西武池袋本店に出店したそう。

メゾンカイザーと同じ粉を使い、天然酵母・低温長時間発酵で作っているそうです。
お店で使っているバターを塗って、食べさせていただきました。
写真は...あれ??単独で写っている写真がない~^^;





<スイーツ編>



フルーツワールド 「ロイヤルクイーンいちご」「あまおういちご」「とちおとめいちご」

普段そんなにいちごを食べ比べする機会もないので
目にも嬉しい、舌にも嬉しい一品でした。




いちごは手前からあまおういちご、ロイヤルクイーンいちご、とちおとめいちごです。
とちおとめが一回り小振り、というより、とちおとめは普通の大きさで、
ロイヤルクイーンとあまおうが一回り大きいんです。

味はどれもさすがに美味しいのですが、
ロイヤルクイーンが甘みが一番濃くしっかりした味に感じました。





両口屋是清 「千なり 渋谷さんぽ」

両口屋是清は名古屋のお土産でも有名な和菓子店ですが、
その看板商品の「千なり(どら焼き)」に
ハチ公を模したかわいい犬の焼き印が押してある
西武池袋店のオリジナル商品だそうです。

試食はする余裕がなかったのですが、お土産を頂きました♪(詳細はお土産編で)




桂新堂 「渋谷さんぽ」

こちらも名古屋のえびせんべいの老舗だそうです。慶応2年創業とか。

この渋谷さんぽは渋谷西武店限定だそう。

絵がかわいいんですよ♪



茶色のえびせんべいは足跡が4歩、2歩、8歩となっていて、
428=しぶやだそうです。





麻布かりんとう 「こがし黒蜜かりんとまん」

かりんとうで有名な麻布かりんとうの商品です。
色はしっかり黒蜜のかりんとうそのものですが、
食べるとおまんじゅう。
なんだか不思議な感じです。



こちらは西武渋谷店限定の「やわらかかりんとショコラ」

残念ながら試食はありませんでした。^^;





パティスリー キハチ 「キハチトライフルロール」

トライフルと言えば、グラスの中にフルーツとスポンジとクリームを入れたもののイメージが...
それを、ロールケーキに変化させてしまいました。さすがキハチさん!!

バウムクーヘンも美味しかったですよ~。






コンパーテス ショコラティエ 「トリュフ 5個入り」

日本初上陸のロスから来たショコラです。



表面にスカル(髑髏)マークがプリントしてあります。



私が食べたのは、キャラメルとマンゴーパッションでした。






ラスコッティ東京 「カラフルラスコッティ」
ルパティシェタカギ 「ホワイトロッシェ」「カラフルマドレーヌ」



ホワイトロッシェは、山形の特別米、「つや姫」のパフをホワイトショコラで包んだものです。
カラフルマドレーヌは3センチくらいのマドレーヌに、
各フレーバーのホワイトチョコをコーティングしたものです。

右側の写真、右から2列はホワイトロッシェ、左から7つが7色のカラフルマドレーヌです。
この7色はそごう西武のテーマでもあるそうです。

私はホワイトロッシェとカラフルマドレーヌのマンゴーを食べました♪





ボンボンヌアニバーサリー 「デコレーションケーキ」

今回はボンボンヌアニバーサリーのオーダーケーキの土台にもなる
ショートケーキを頂きました。

こちらは池袋西武でもお馴染みです。





表参道cafe 「表参道生半熟生カステラ」「表参道生どら焼き」

生カステラは切り分けにくいもの~というイメージだったので、
易々と切り分けている生カステラを初めて見たかも...

また、こちらは味見をしていないのですが、
生どら焼きは、プレーン、ショコラ、抹茶、メープルの4種類の味があるそう。






イルフェジュール 「タルトフレーズ」「蒸ショコラ」

今回は1月15日から1週間のみの出店となりますので、
食べてみたい方は川崎市麻生区のお店まで行かなくてはいけません。


蒸ショコラ


買いに行っても絶対損はないと思いましたよ~。お店のHPはこちら





さて、今回はお土産もたくさんいただきました。
お土産についてはまた別記事にしますね。







読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武渋谷店食品館リニューア... | TOP | お鍋1つの簡単調理♪ ~スー... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-01-24 16:23:10
めまいがするほど素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
倒れてもいいから~そこに行きたい!!!!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪さんへ (こらそん)
2011-01-28 20:26:00
あははは、そうそう
たくさんありすぎてめまいがします。

うふふ、倒れながらここに来る?

応援ありがとう♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  お出かけ・キャンペーン・探検