Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

主婦の隠れた贅沢... ~小田原 鈴廣かまぼこ 「秋、板わさ」~(キャンペーン情報アリ♪)

2010-10-20 |  おススメしちゃお♪
先日、小田原にある鈴廣かまぼこから、
キャンペーンに応募して当選したので、
こんなに立派なかまぼこが届きました♪


実はこのかまぼこ、箱入りで....



有名なソムリエの田崎真也さんがお酒に合うように考えた、
美味しそうなレシピ冊子付き....





かまぼこに今流行りのちょい足しで、
あっという間にお酒に似あうおつまみが出来ちゃうんですよ。

この間の横浜そごうのイタリアフェアで
ゴルゴンゾーラチーズを買ってきたから、
いつでも作れちゃう♪

もちろん、飲むお酒は沢山あるのよ。
私一人だからね、飲むの。^^;

自分ひとりだけ飲むのに、
特別なおつまみって作るの面倒だけど、
かまぼこにちょい足しならOKよ♪



ところで、主婦って、
昼食に残り物を活用して食べてたりするじゃない?

ウチはこの間から数日にわたって食べてきた中華風おでんが
とうとう汁だけになっちゃいました...

でも、私、おでんの残った汁が大好き♪
どうしてかって言うと、それをちょっとアレンジして、
おうどんを作ったりするの。




お野菜や練りものなんかの美味しいエキスが出ていて、
ちょっと手を加えるだけで美味しいうどんつゆになるんです。
乾燥ワカメと卵を入れて....




そこに、普段だと、そんなにかまぼこを厚く切っちゃだめ!
なんて言っているけど、お昼だから家族はみんな出掛けてて、
誰も見てないから、自分だけの贅沢にかまぼこもぶ厚く切って入れちゃう♪



ほら、この厚み♪幸せ~♪
歯ごたえもしっかり、でも、噛みしめるとじんわり、
かまぼこのうまみが口の中に広がります~。

これが私の隠れた贅沢なんです~。



今、小田原鈴廣さんのサイトでは、キャンペーンをやってます。

URLはこちら→ http://www.kamaboko.com/aki_itawasa/

あと、キャリア・マムさんも鈴廣さんとタイアップしてますよ~。

http://www.c-mam.co.jp/can/itawasa/



現在は「我が家のかまぼこのある風景」ですが、
近日公開で、「かまぼこMyベストショット」のお題も出るようです。

抽選で100名様に「かまぼこの里券」3000円分が当たるそう♪


応募してみてはいかが?







読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間に1回...の習慣 | TOP | 氷点下... ~豆腐サラダ by ... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つもりあ)
2010-10-20 21:58:37
おでんのつゆで
おうどん!
びっくり!

私は、セブンでちょっとだけ
おでん買って、おつゆを
いっぱいもらって

自分でつくるおでんのつゆに
セブンのつゆを加えたりして

ちょっとせこいことやってます。
返信する
Unknown (うひひ)
2010-10-20 22:50:42
こんばんは~♪
美味しいかまぼこって
けっこうなお値段よね!?
お正月くらいしか、食べないかも(笑)
かまぼこってそれだけで
おつまみにもなっちゃうよね!

>インスタントのスープでも
 ちゃんと出てくるならいいな。
 それにちょっと具を入れるだけでも
いいんだよね・・・ ついつい食パンだけ・・・とか、質素な朝ごはんを
食べています(笑)
返信する
ツモリアさんへ (こらそん)
2010-10-21 23:10:23
おでんのつゆにちょっと麺つゆを足したりして
うどんつゆにするって言うのもなかなかですよ~。
ちょっと鍋の〆にうどんを入れるっていうのと似てます。^^

だって、しっかり出汁味が付いているし。
なんたって、もったいな~い♪^^
返信する
うひひさんへ (こらそん)
2010-10-21 23:13:57
かまぼこ、なんだかお正月前って値段が高くなりませんか?
いいかまぼこが出るのかもしれないけど、
え??って言う値段だったり...^^;

今回は結構いいお値段のかまぼこを頂いてしまいました。
それだけでプリプリして美味しい♪
板に付いた分もこそげとります。(笑)

ウチ、夕飯でも物足りないときはお味噌汁をインスタントで作ったりしちゃいます。^^;
でも、娘はインスタントのスープは飲むけど、
味噌汁は飲まないんだよねぇ~。不思議...
返信する
Unknown (あぎぐ)
2010-10-22 00:25:36
いいね~おでんのお汁にうどん!
今度真似しちゃおう♪
26日池袋西武に来る?学校のイベントで行けないけど近所にいるわ!
1:30終わりだからお茶できるよ~
返信する
あぎぐさんへ (こらそん)
2010-10-24 22:24:47
おでん汁って出汁が効いてるからね、
しっかり使い出があるよ~。
雑炊にしたりね~^^

26日、ダメなんだ。
ほかの用事が入っちゃった~^^;

こんどサンキストチームで、中華街行こうよ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  おススメしちゃお♪