Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

『秋冬に大活躍!モランボンお鍋の試食会』に行ってきました♪

2013-11-06 |  お出かけ・キャンペーン・探検
最近朝晩はすっと冷えるようになりましたね。

先日、ちょりママさんが登場してのモランボンのお鍋試食会が
レシピブログさんとモランボンさんの主宰で行われました。

我が家、どちらかというと特に鍋つゆはあまり使わない方だったと思います。
というのも鍋は食べる時間に合わせて一人鍋が多く、
市販の鍋つゆは3人分だったりするので使い切らないからです。

それが今回、キムチチゲは1人分の小パックが8個入ったパックに変身!
いままで手が伸びなかったような鍋つゆのそれぞれの美味しさを知り
とっても身近なものになりました。
(現在、ちゃんと3人分たっぷり入るような鍋も購入検討中。
 最近のお鍋はおしゃれね~)


さてさて、イベントでは...



モランボンの歴史から、鍋つゆのお話まで、
それから、今回はチゲ鍋の素が一人分ずつの
個別パックになったことなどの説明がありました。



赤い人形は逃げ足くん。
モランボンの焼肉のたれが
風味や香りを大切にするために生のままなので、
賞味期限が短いところからきているそう。

ちょりママさんとは初対面。



キムチチゲの素と挽肉を使ってのあっという間のタコライス。
楽しそうに調理をしてくださいました。

当日、いっぱいお腹を空かせてきてください、
とあったのですが、今回はボリュームたっぷり。




お手軽な上に美味しいタコライス。
あらかじめ肉みそのように作り置きしておけば、
チャーハンに使ったり、
卵焼きに入れたり、と応用範囲も広そうです。


また、人気の鍋つゆの試食も…



4種類のお鍋、



どれも食材の特長が生きるような味付け。



左上から、ほうれん草鍋、ちゃんこ鍋(しお)、
豚スンドゥブチゲ、冬季限定たら鍋。



体もポカポカになったところで…



クイズ大会。

たっぷりお鍋も食べて、みんな元気いっぱい!
楽しい時間でした。


後日、送ってくださって、こんなにたくさんの鍋つゆが…



最近は急に寒くなったのでスープがわりにも活用中。
体がほかほかします。
チゲうどんやチゲクッパ…
お給料日前にも大活躍です。

大きいパックも、一回り小さいものや、
キムチチゲの素のように小さいものが出ると
さらにアレンジしやすいなぁ、と思います。

ちょっと辛めだけど、



このお鍋は、蟹のだしも効いていて、
豆腐をたっぷり入れて、
ひとり一丁はいけるのでは、と思ったりして…

私たちのテーブルではとっても好評だったのでした。

でも、お鍋ってとってもヘルシー。
すごくお腹いっぱいだったのに、
夜ご飯もしっかり食べちゃいました。^^;



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
  ブログランキング・にほんブログ村へ    
携帯からはこちら↓
人気ブログランキング にほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリフランス鎌倉店の『鎌倉... | TOP | セレクティ(R)胡麻ドレッシン... »

Recent Entries |  お出かけ・キャンペーン・探検