Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

そろそろ銭湯も空いたかな?『夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2017』

2017-08-25 |  ガラスびん応援隊
昨年まで東京、大阪エリアで行われていた「ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯」がパワーアップして
今年は東京都、大阪府、京都府、兵庫県の各浴場組合の協力を経て現在キャンペーン開催中。



炭酸飲料大好きな私なので、こういうキャンペーンは大歓迎。
でも、神奈川はいかんせん銭湯の数が減りすぎて
無理なのかな~。



板橋の第一金乗湯で行われた記者会見では、



東京都浴場組合の公式キャラクター「ゆっポくん」も登場。



記者会見場は椅子がお風呂の椅子で



ここに偉い人が座るということで、会見が始まった時にはこんな感じ。



ちょっと小学校の時の夏の宿泊学習の時の集会を思い出しちゃった。^^



高校の合宿の時には、ウチの高校は設備も古かったのでシャワー室とかなくて、
近くの銭湯に行き、お風呂に入った後で
夕ご飯を中華屋さんで食べたりしたのよね~なんて思い出話はともかく、

北は東北から南は沖縄まで!人気のガラスびん入りご当地の地サイダー&地ラムネ25種が銭湯の冷蔵ケースに。



風呂上がりの一杯でスタンプを貰い、スタンプ3個で
本企画でしか手に入らない“レア”な「限定王冠風コラボバッジ」が貰えます。



こんなにいろいろな種類があるのよね。



そして地サイダー&地ラムネ25種も勢ぞろい。



当日試飲もさせていただき、







←すいか!!







旅をしなくても全国のサイダーが飲めちゃう!
ぜひ来年は軒数は少なくても、神奈川の銭湯でやってくれたらいいのにな~。
楽しみにしちゃう♪

今年のキャンペーン、9月3日まで開催中。
缶バッジは先着3500個。

詳細はこちらから⇒http://glassbottle.org/glassbottlenews/1131

来年はもっと早くから告知します。スミマセン



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュラスコの食べ放題はお腹... | TOP | よこはまウォーキングポイン... »

Recent Entries |  ガラスびん応援隊